« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

嬉しい!!

今日は朝から、当選確認をすることができました☆

まろこさんの”★まろこ倶楽部★”で行われていました、373737ヒットプレ企画のWチャンス賞!に当選しました♪内容重視で選ばれたうちの1人に入るとは、とっても光栄です!まろこさん、ありがとうございました!!

そして、家に帰宅すると、何と!3つもお届け物がありました☆

・新鮮市場×明治製菓より、明治製菓詰め合わせセットが届きました♪

本賞がTDRペアパスポートのキャンペーンでした。明日からの旅行のおやつにしまーす。

・持田ヘルスケア株式会社より、コラージュフルフル液体石鹸サンプルが届きました♪

新聞で得た情報でした。コラージュフルフル液体石鹸のモニター応募のW賞です。これも明日からの旅行で、早速使おうと思います♪

・アサヒビールより、スーパードライ2缶+泡立ちグラスが届きました♪

スーパードライご愛飲感謝キャンペーンの第2回締切分で当選することができました。ビールに一口、アクティブコースに2口応募したうちの、ビールが当選しました☆

それと、昨日は相方宅に1つ、お届けがありました☆

・アルビス×キッコーマンより、W賞の上戸彩ステーショナリーグッズが届きました♪

本賞は、JCBギフト券2,000円分のクイズ形式のキャンペーンでした。クイズ形式のキャンペーンの当選確率、けっこう高い気がします。応募数が少ないのかな??

懸賞応募を開始して4ヶ月目にして、初めて、月末のラッシュを味わっています。1日に3つのお届け+当確は、みりあ的にはラッシュです♪初めてなのでとっても嬉しいです!

そして、明日からは、待ちに待ったゴールデンウィークです☆

わたしの会社は9連休なので、長期間仕事をしなくていいことも嬉しいですし、旅行に出かけられることも嬉しいです♪散財には気をつけつつ、久々の旅行を楽しんできま~す。

旅行先でのハガキ収集、がんばるぞー☆

_

Photo_6

Photo_7

Photo_9

| | コメント (4)

まろこさんの「373737ヒット~プレゼント企画」

まろこ☆彡さんの”★まろこ倶楽部★”で行われていますプレ企画に参加したいと思います。お初ですが、よろしくお願いします!

それでは、質問に答えます。

Q1:今、一番~当てたい賞品は?

→丸美屋の50万円です。

Q2:今、一番~気になってるキャンペーンは?

→ENEOSのキャンペーンです。前回は外れちゃったので、リベンジしたいです!

Q3:ここ1年で、一番の高額賞品は?

→本日届いた、TDLペアパスポートです。

Q4:今、はまってる事&モノ&TV番組は?

→ケータイ版のマインスイーパー、エンタの神様、特急田中3号

Q5:最近、調子はどぉ?当たってるぅ?(笑)

→先週は皆無でしたが、今日はTDLペアパスポートが届いたので、とっても嬉しいです。

Q6:まろこのイメージは?(なっちゃんのパくった!)

→はっきり物が言える方というイメージがあります。

Q7:まろこに一言~!

→はじめまして。みりあと申します。まろこさんのブログは以前から拝見していましたが、今回初めてプレ企画に参加させていただきました。たくさん当選されているので、凄いと思います!!わたしもそういう日が来ることを祈りつつ、応募に励もうと思います♪373737HIT目前ですね。おめでとうございます!!これからも宜しくお願いします。

その他の質問事項にも答えます♪♪

・HN : みりあ

・居住区域 : 北陸

・血液型 : A型

・ブログアドレス : http://miria2007.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0)

キタ━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━!!!!

興奮冷めやらぬみりあです。

わたしが興奮している理由。それは…

アルビス×明治乳業のキャンペーンで、TDLペアパスポートが当選したからです♪

このキャンペーンの当選者数は控えていませんが、クイズ形式のキャンペーンだったので、きっと当選者数は少なかったのではと思います。わたしがよく行くお店には、専用応募ハガキが置いてなく、ポスター告知のみでしたが、人目をはばからずに一生懸命メモして応募した甲斐がありました!

しかも、今週末から旅行に行くのですが、行き先の1つがディスニーランドなのです。当初は、会社でチケット購入するつもりでしたが(2割程安くなるので)、取扱期間外で購入できず、残念に思っていたところだったので、非常に嬉しいです。「災い転じて福と成す」です☆

TDLペアパスポートは、わたしが懸賞で当てたい目標の1つでした。その目標を、応募開始4ヶ月にして達成することができたので、とっても嬉しく思います。これからも、更なる当選を目指して、懸賞応募をがんばろうと思います。

<今日のお届け物>

・TDLペアパスポート(アルビス×明治乳業)

・ロリエトライアルセットプレゼント(花王)

 ネット応募でした。当選者数は不明ですが、オソロの方、たくさんいそうです。

Tdl

Photo_5

| | コメント (5)

久々の!

みりあ家に久々のお届け物がやってきました!

化粧惑星スキンケアセット、当選です♪

応募したときは、てっきりサンプルと思っていたのですが、ケースはしっかりしているし、裏を見ると”1,000円”と書いてあるので、現品当選のようです。今週末から一週間ほど旅行に行くので早速使おうと思います。何てタイムリー☆

ここ一週間、家に帰って、郵便物を確認してはため息をつく毎日を送っていたので、今日は、お届け物がある嬉しさもひとしおです。そうなると人間、現金なもので、俄然やる気が湧いてきます(笑)

4月ももう少しで終わりですが、来月以降の種まきを1枚でも多く出来るように頑張ろうと思います。

Photo_4

| | コメント (0)

ミニさんの「プチプレ企画☆」

ミニさんの”アンディ&ミニの懸賞日記”で行われていますプレ企画に参加します♪

・HN : みりあ

・居住地域 : 北陸

・おすすめダイエット : 寝る3時間前から、物を食べないこと。

・オススメの化粧品 : わたしはずっとノエビアを愛用していますが、よく他の人に「お肌つるつるだね」とか「肌きれいだね」と言われるので、けっこうオススメです。

・ミニさんに一言 : わたしも運気UPを願いつつ、応募させていただきました☆閑古鳥鳴きまくりなみりあ家なので、ミニさんと一緒に運気UPできればいいなと思います!ミニさん、漫画は子供向けからレディコミまでOKなんですね。わたしも漫画のジャンルは問わないほうです(ホラーはダメですが)。漫画喫茶、わたしもほとんど行ったことありませんが、いつかこもって読み耽ってみたいと思います。

それと、全プレ希望です!よろしくお願いします♪

mail to : jirojiro19☆yahoo.co.jp

(☆を@に変更してくださいね!)

| | コメント (2)

講演会♪

今日は、クスリのアオキ×VAAM主催の有森裕子さんの講演会に行ってきました。

「健康と運動のアドバイス」というテーマで、トークショー形式の講演会でしたが、話の大半は、有森さんの現役時代の話とVAAMのアピールで、テーマに対しては”?”な内容でしたが、それなりに面白かったと思います。軽いストレッチができたのはよかったかも。

最後にお楽しみ抽選会がありましたが、当たらなかったので、お土産だけ頂いて帰りました。

お土産は、VAAM5種類詰め合わせ+VAAMタオルでした☆兄が欲しそうにしていたので、そのまま全てプレゼントしました。

それと、講演会の帰りにガソリンスタンドで、500円分の図書カードを頂きました☆ガソリンスタンド独自のキャンペーンで、レシート4万円分につき1枚貰えるのですが、4万円分貯まったので引き換えてきました。

最近、郵便屋さんや宅配業者さんの来訪がぱったり途絶えてしまっているみりあ家です。何も届かないと、懸賞応募意欲が↓になってしまいますが、めげずにハガキ書きを頑張ろうと思います!!

今、応募しようと頑張っているのが、ENEOSのキャンペーンです。前回のキャンペーンは外れてしまいましたが、今回は皆さんとオソロできればいいなと思います。

Vaam

Tosyo_card

| | コメント (3)

腹立たしさとむなしさと。

先週行った、「効率のよい買い物ができてスカーっと」させてもらった店に、今日も買い物へ行ってきました。

お目当ては、エステー化学とのタイアップで、対象商品を含んで2,000円以上購入すると、レジで応募用紙が貰える懸賞です。

丁度欲しかったものが、対象商品だったので、2,000円以上になるように計算して買い物したのですが、前回はレシートを渡されるときに貰えた応募用紙が、今日は貰えませんでした。

そのため、今日買ったものは、対象商品じゃなかったのかな?と思ったので、店員に聞いてみることにしました。

みりあ「この商品は、キャンペーン対象品じゃないのですか?」

店員「対象品ですが、応募用紙が切れてしまったので、渡せません」

みりあ「それじゃあ、応募できないってことですか?」

店員「そうなりますねー」

なんですとー!!━━(*´ ・Д・)━━!!ちなみに、応募期間は4/30迄。まだ一週間以上もあります。そこで、更に質問するわたし。

みりあ「でも、それっておかしくないですか?まだ、キャンペーン期間中だし、わたしは条件を満たしているので応募する資格はあるのではないですか?」

店員「でも、応募用紙が切れてますから。全店で切れていて、本部にも在庫がないのです。発注しているのですが、期間内に届くかわかりません。」

みりあ「それじゃあ、応募用紙が届いたら、後日でもいただけますか?」

店員「言っていただければ、お渡しします」

みりあ「それじゃあ、後日、くださいね」

というやり取りを終えて帰宅しましたが、わたしが思ったことは以下の3点。

①レジの対応悪すぎ!もし、わたしからキャンペーンの話をしなかったら、何の説明もなしで済ませる気だったの???

②応募用紙がないのだったら、代替用紙を作成して、それで応募を受け付けてもいいんじゃない???そこまで応募用紙にこだわる理由がわたしにはわからない!

③「後日、応募用紙を渡します」とは言われたけど、名前を聞かれるとか、レシート持ってきてくださいとは一切言われなかったはおかしいぞ!騙そうと思ったら、どれだけでも騙せるじゃん!!

ああ、何てつっこみどころ満載な対応だったのでしょう。そういや、先日、サークルKサンクスのレトロフェアに応募するために応募用紙を店に持っていきましたが、店に応募BOXが設置されていなかったので、店員に聞いたところ、店員自身がコンビニで回収していることを知らなかったっけ。あのときも、半分呆れましたが、その反面、いろいろ問いただしているわたし自身がさもしいっつーか、何と言うか、むなしい気分に襲われてしまいました。

多分、今日応対していた店員は、「この人、そこまでして応募したいの?」って思っていたんだろうなー。でも、2,000円のハードルは結構高いし、わたし的にはそこまでしても応募したいのです。上記の②の疑問、店員にぶつけてみればよかったのかなと今更ながら後悔しています。

店側も、企画するならもっと賢く対応してほしいものです。

| | コメント (0)

素朴な疑問

昨日から2日間にわたって、ひたすらコピペをする羽目になったみりあです。

上司から、1年分のデータ(図)の推移がわかるようにしてほしいとの要請を受けての仕事なのですが、その図の数は約900枚!

というわけで、Excelを立ち上げて

①図を切り取る

②図の挿入をする

③サイズ変更する

④サイズ変更した図をコピーする

⑤形式をJPEGに変更して貼り付けする

という作業を、無限ループに近い状態でし続けていました。あまりの単純作業に、眠さと闘うのがとっても辛かったけど、明日、あと1時間頑張れば作業終了なので、ほっとしています。つか、自分をほめてあげたい!

ところで、最近よく思うことは「わたしは”OL”と名乗ってよいの?」という疑問です。

”OL”という言葉から、「オフィス街で颯爽と働く女性(とりわけ事務職)」を連想してしまうのですが、わたしは、オフィス街で働いているわけでもなければ、事務職でもないし、ましてや颯爽とは働いていないので、密かに疑問に思っていました。

というわけで、ちょっと調べてみました@Wikipedia!

OLとは、”企業の女性社員もしくは女性事務員のみを指す語”とのことで、警察官や弁護士、医者などは含まないのですね。あとは、会社員でも役職がつくとOLとは言わないそうです。また、女性社員であることを端的に表現するために用いられることもあるようです。

つまり、女性で工場技術者のわたしは、OLと名乗っても大丈夫だということですね☆

ちなみに、OLという言葉が使われる前は、BG(business girl)と言われていたそうです。東京オリンピックが開催される際に、外国人に”bar girl”と誤解されるのを恐れて、OLに切り替わっていったとか。

ちなみにお届けモノは、ありません。ぱったり途絶えていて、とっても寂しいです。何でもいいので、我が家にも届いてほしいです☆

| | コメント (0)

大森屋の「大森屋のある食卓」

仕事を終えて家に帰ると、とーってもお腹が空いています。

「一刻も早く、ご飯が食べたい」「でも、遅い時間にがっつり食べるとメタボ街道一直線になってしまう!」と、さまざまな思いが錯綜してしまうのが、深夜メシの悩みです。

とはいえども、食べないわけにはいかないので、いつも、何を食べようかを悩んでいるのですが、今日は、先日大森屋さんからいただいた「いろいろ野菜のおかずスープ」と一緒にご飯を食べることにしました。このスープのいいところは、何と言ってもカロリーが低いこと!チリコンカンスープは170kcal、スープカレーは165kcal、ラタトゥイユスープに至っては98kcalなのです。

調理方法は至って簡単で、このスープをご飯にかけて、なんちゃってカレーライスにして食べました。(調理とは言わないですねw)

わたしが食べたチリコンカンスープは、豆がたっぷりはいっていてトマトベースな甘い味だったので、ハヤシライスを食べている感覚でした。

相方が食べたスープカレーは、おおきなじゃがいもがはいっていてびっくり!ちょっと味見をさせてもらうと、スパイシーな感じで、ちょっとだけインドを彷彿しました。

カロリーが低いからといって味付けが薄いわけでもなく、具たくさんでお腹がいっぱいになるし、何と言っても調理が楽なので、深夜メシにはもってこいです!

今後の深夜メシ用に、新たに購入しようと思いました☆

| | コメント (0)

うめ子さんの「ブログ開設1周年記念プレ企画♪」

うめ子さんの”うめ子の懸賞いろいろ日記”で行われているプレ企画に参加します♪

それでは、質問に答えます!

・HN : みりあ

・居住地域 : 北陸

・希望コース : Bコース

・今年一番嬉しい当選品 : 東海漬物のスイーツです♪はじめてのハガキ通知だったのと、家族みんなで喜びを分け合える当選品だからです。

・相性の良いお店 : スーパーのタイアップ懸賞は、2月から応募開始したばかりなので、今まで届いたのは、アルビスというスーパーのタイアップ懸賞1件のみです。なので、相性の良いお店は、”?”です…。

・うめ子さんへ一言 : ブログ開設1周年、おめでとうございます☆わたしのブログも1周年を迎えられるようにがんばりたいと思います。それと、スパークリングダイエットサポートウォーターの当選、おめでとうございます♪50分の1以上の確率で当選するって、凄いですね!わたしは落選しちゃいました!いつも読み逃げばかりですが、これからもよろしくお願いします☆

| | コメント (2)

とらまき7さんの「春だ!新学期だ!プレ企画だ!」

とらまき7さんの”とらまき7の生活&懸賞日記”で行われているプレ企画に参加します♪

それでは、質問に答えます!

HN : みりあ

居住エリア : 北陸

バーコの整理方法 : ぽち袋に名前を書いて、収納しています。(試行錯誤中です)

今までの1番の高額品 : ダイエット食品15食分が最高です。自慢できる高額当選品は現時点では皆無です(TT)

とらまき7さんに一言 : いつも楽しくブログを読ませていただいています♪いろいろと当選されていて、本当に凄いなーと思っています。自慢できる高額品に当選できるように、とらまき7さんパワーをいただきに遊びに行きますので、宜しくお願いします☆

| | コメント (5)

ボーリング♪

やっと、ココログの機能を理解し始めたみりあです。遅すぎ?

今日は、母からもらったボーリング無料券(6ゲーム分)を握り締めて、相方とボーリングに行ってきました☆結果は、118/131/170でした!150を超えることはあんまりないので、嬉しかったです(^-^)

嬉しいことといえば、今週末、初めて相方宅にお届けモノが届きました!

TOYO TIRES ”トランパスーッと気持ちいいトラベルプレゼント”キャンペーンのW賞で、オリジナルQUOカード500円分が届きました♪1,000名当選でした。

わたしの相方、最近運が向いているようで、先週は、ヤマダ電機のスロットマシーンで500ポイントを当てていました!相方名義で応募しているものが他にもあるので、大物を引き当ててくれないかなーとこっそり期待しています☆

今週も、お届けモノがありますよーに!

Toyo_tire_w

| | コメント (2)

ストレス解消

昨晩から風が強い北陸地方です。道路のミラーがふっとびそうな勢いです。

昨晩の金スマの「わたしの秘密」コーナーで、”小さい服を無理やり着て、力を入れて破るのがストレス解消になる”という女性が登場していましたが、わたしにとってのストレス解消法は何だろう?とちょっと考えてみました。

結論 : 効率のいい買い物ができたときにスカーっとしていました。

例えば、今日の買い物は、わたしにとっては効率のいい買い物で、

・お店のポイントが、3倍付与される。

・1,000円単位でポイント付与されるが、合計金額が2,100円だった。

・欲しいと思っていたものが、たまたま、キャンペーンの対象品だった。

・そのキャンペーンが、条件を満たした客に手渡される用紙で応募するタイプだったので、レシートは別のキャンペーン応募に転用可能。

・一緒に買った商品も、他のキャンペーン対象品。

と、いろいろなことが重なっていました☆わたしの普段の買い物方法が、非効率的なだけかもしれませんが、ここまで見事に重なることは滅多にないので、今日の買い物は、とっても充実していたと思います♪

これも、懸賞をはじめたおかげだと思います。図らずも、”ストレス解消”というメリットまでもたらしてくれるとは、ホント嬉しいです♪

<最近のお届けモノ>

・ひょうたんつぎストラップ(LOTTE)

XYLITOLありがとう10周年キャンペーンのID当選で、ひょうたんつぎのストラップが届きました♪他のキャラが当選するように、今後も挑戦してみようと思います!

・illumeサンプル(マックスファクター)

恐らく全プレ?の、illumeサンプルです☆旅行時に使いたいと思います!

Photo_3

Illume

| | コメント (2)

ちゃみさんからプレゼント届きました♪

本日の帰宅時間 22:30。お疲れモードのみりあです。

しかし、家に帰ると、とーってもステキなお届けモノがわたしを待っていました。

ちゃみさんの”ちゃみのぼやき☆懸賞生活☆”のプレ企画で当選させていただいた、4月のタイアップハガキセット+雑貨類が届きました♪

たくさんのハガキと手書きのメッセージ、とっても嬉しかったです。

ちゃみさん、ありがとうございました☆

早速、ハガキを拝見しましたが、知らないスーパーがてんこ盛りでした。恐るべし、関東!!北陸にももっといろいろな店が進出してくればいいのにと思います(切実)

そしてそして、今日はもう一件、お届けがありました。

明治乳業×クスリのアオキより、有森裕子さんの講演会チケットが届きました☆

VAAMの試飲と抽選会もあるそうなので、今から楽しみです。

Photo_1

Photo_2

| | コメント (4)

はじめてのアルバイト

社会人6年生、みりあです。

わたしの勤務先には社員食堂があるのですが、社員食堂の出口付近で、不定期にビラ配りをしている人がいます。ビラと一緒に、飴ちゃんやクリアファイル、ティッシュが高確率でついてくるので、ビラを受け取りたくなってしまうのですが、そうでない場合でも、ビラは欠かさずに受け取るようにしています。

わたしにそうさせる原因は、初めてのアルバイトです。

わたしの初めてのアルバイトは、ビラ配りでした。

大型ショッピングモール内にある、1F→2F方向のエスカレーターの横に立ち、エスカレーターに乗る人たちに、2F催事内容を記したビラを配るというものでしたが、見知らぬ人にものを差し出す行為に慣れていない中で、なけなしの勇気をふりしぼってビラを差し出しても受け取ってくれない悲しさ、長時間立ちっぱなしの辛さ、そしてお金を稼ぐ大変さを身をもって知ったアルバイトでした。

ビラ配りのアルバイトをする前のわたしは、ビラを受け取らない人でしたが、それ以降はビラを受け取るようになりました。

よく考えたら、ある意味、トラウマ???な気もしますが、これからもビラは受け取ろうと思います(そして、ゴミ箱にすぐ捨てる(笑))

<今日のお届けモノ>

・いろいろ野菜のおかずスープ3種類(by 大森屋)

”大森屋のある食卓トラックバックコンテスト サンプリングキャンペーン”に当選しました☆当選者数は不明です。ここ数日、お届けモノが途絶えていたので、久々のクロネコさんの訪問がとっても嬉しいです♪

おいしくスープをいただいて、トラックバックコンテストにも参加しようと思います!

Photo

| | コメント (2)

ワイワイさんの「Pinky&ブログ2ヶ月たったよ記念プレ企画」

ワイワイさんの”ワイワイ楽しい懸賞生活”で行われているプレ企画に参加します♪

それでは、質問に答えます。

・HN : みりあ

・今、狙っている懸賞 : TDLパスポートプレゼントのキャンペーン(山崎、プリマハム、明治製菓タイアップキャンペーン)

・希望コース :②のPinky&図書カード+はがきセットコース

・ワイワイさんに一言 : 前回のプレ企画に引き続き、今回も参加させていただきます☆ワイワイさんのブログは、開設2ヶ月とは思えないくらいに内容も当選品も充実されているので、すごいと思います!それなのに、やわらかい雰囲気を醸し出しているのは、ワイワイさんの人柄?と思っています。なかなかコメント書き込むタイミングが掴めていないわたしですが、これからもよろしくです。

| | コメント (2)

ゆうまなさんの「三つのおめでた記念プレ企画」

ゆうまなさんの”ゆうまなの懸賞日記”で行われているプレ企画に参加します♪

それでは、質問に答えます。

・HN : みりあ

・懸賞ノートつけている? : 最近、つけ始めました。応募した日ごとに、キャンペーン名・当選人数・応募方法・締め切り日を書いています。

・今狙っている懸賞は? : TDLパスポートと、旅行券です。

・希望コース : Aコース

・ゆうまなさんに一言 : はじめまして。みりあと申します。ちゃみさんのブログでゆうまなさんのプレ企画を知りました。3つのおめでた、おめでとうございます♪ブログ1周年、私も迎えられるようにがんばろうと思います!ゆうまなさんの質問事項の「懸賞ノート記載項目」については、私自身も試行錯誤段階なので、他の方のコメントを参考にさせてもらおうと思います。これを機会に仲良くしていただければと思います。よろしくです☆

| | コメント (0)

泣きっ面に蜂

”スミノフアイス”を、スミノフというメーカーが作っているアイスクリームと思い込んでいたみりあです。

昨日、アイス売り場を覗き込んでは「スミノフアイス、売ってない」とぼやいていたのですが、今日、コンビニのお酒売り場に並んでいるスミノフアイスを発見して、相方に大笑いされました(--;

気を取り直して、スミノフアイスを2本買って帰宅し、PC立ち上げて、BBQ開幕戦のID入力をしたのですが、

「正しいシリアルナンバーを入力してください」

のエラーが表示されてしまい、不思議に思ってキャンペーンシールをよーく見たら、何と!前回のキャンペーンシールが貼ってありました(TT

そんなわけで、今日の一句。

「気をつけよう 古いシールと思い込み」

| | コメント (2)

2007/4/8 お花見 at 小矢部川流域

今日はとーっても天気が良かったので、ドライブを兼ねてお花見へ行ってきました☆

行き先は、富山県の小矢部川流域です♪

お花見スポットとしては、そんなに有名ではないのですが、人も少なくて快適にお花見ができて、駐車場代がかからなず、しかも、みりあと相方の初☆デートの場所ということで、とってもお気に入りスポットです。

肝心の桜ですが、見事に満開でした♪

目の前に迫る桜の花は、圧巻です。

川辺では、バーベキューをする人や獅子舞(?)の練習をしている団体、ぎこちなく手をつないで歩くカップルや元気一杯の女子高生グループなど、それぞれが思い思いに桜の下の一時を満喫していました。

みりあと相方も、久しぶりのアウトドア☆デートを満喫し、清々しい一時を過ごすことができました。

また来年も、二人で小矢部川流域を訪れたいと思います。

みりあのケータイで撮影した小矢部川流域の遠景&近景です☆ケータイで撮影した割にはキレイに撮れたと思います(^^

20073_1

20071

20072

| | コメント (0)

Youringoさんの「今月のプレゼント企画」

現在、Youringoさんの”トラ☆トラ☆トラ”で行われているプレ企画に参加します♪

それでは、質問に答えます☆

・希望コース : Cコースの「懸賞セット+応募ハガキ」

・HN : みりあ

・ブログURL : http://miria2007.cocolog-nifty.com/blog/

・3月の応募総数 : 約80枚

・3月の当選数 : 約10件

・Youringoさんに一言 : はじめまして。みりあと申します。Youringoさんのブログ、文章が私好みなので、以前からちょくちょく拝見させていただいていました☆

実は私、自分が何通応募して、何件当選しているのかを数えていなくって(記録をつけ始めたのは、3月中旬からです)、質問に答えるに当たって初めて数えたのですが、ハガキ応募を80件もしていることに、自分でびっくりしました!Youringoさんは、仕事と懸賞を両立されているので、本当に凄いと思います。一ヶ月間のお休み、満喫してくださいね♪

プレ企画に参加するのは今回が初めてですが、これを機会に仲良くしていただけたらと思います☆よろしくです!

| | コメント (2)

明治まるごと野菜スープ♪

先日、モラタメで「まるごと野菜スープ3種類セット」を頂いたのですが、昨日の夕飯時に早速”完熟トマトのミネストローネ”を食べてみました。

作り方もとっても簡単で、袋ごとレンジでチンするだけ。3分後には、あつあつのスープができていました。

袋に”カロリー120kcal”と記載されていたので、ボリュームには期待していませんでしたが、器に注いでみると、中からたっぷり野菜が出てきて、びっくり!ボリューム満点で、味もとっても美味しかったです。相方と半分わけして食べましたが、相方も満足していました☆

みりあは、夕食の時間が不規則で、仕事が遅くなると、22時以降になってしまう場合もあります。そのため、ダイエット食品をストックしているのですが、”まるごと野菜スープ”はカロリーも低くておいしいので、こっちに切り替えようと思います!

モラタメさん、タメす機会を提供してくださって、ありがとうございました!

今後もよろしくです☆

| | コメント (0)

初☆商品券

今日は、先週土曜日休出分の代休を頂いたみりあです。天気も良いので、母と一緒にスーパー巡りとレシート作成をしてきました☆

現在、北陸にある複数のスーパーで、明治製菓とのタイアップで、TDLパスポートプレゼントキャンペーンが行われているのですが、みりあ的に、TDLパスポートはとっても魅力的なので、応募にも俄然、力がはいります!

さてさて、懸賞応募開始3ヶ月にして、やーっと、みりあ家にも商品券がやってきました♪

アルビス×J-オイルミルズより、商品券1,000円分が当選しました☆

クイズに答えて応募するキャンペーンで、バーコードやレシートが一切不要だったのに当選できたので、とっても嬉しいです!

ちなみに、同封されていた当選案内には、スーパー商品券と記載されていましたが、JCBギフトカードが入っていました。JCBギフトカードの方が用途が広いので、みりあ的にはラッキー☆です。

それともう一つ、サンプルのお届けものがありました☆

花王より、ハミングフレア花咲くエッセンスのサンプルが届きました!

”当選”と書かれていたので、全プレではなかったようです。2袋入っていたので、実家と相方宅でそれぞれ使ってみようと思います。

Jcb1000

Sample

| | コメント (0)

エイプリルフール

昨日の「エンタの神様」で、思いっきり犬井ヒロシに騙されたみりあです。皆様は、何か騙されましたか?

さて、昨日は、突発的に休日出勤することになり、とっても疲れて帰宅したのですが、そんなみりあを励ますかのように、嬉しいお知らせがありました!

ちゃみさんの”ちゃみのぼやき☆懸賞生活☆”で行われていました、「オレオレプレゼントその2」に当選しました♪

名前を見つけたとき、思わず、隣に座っていた相方に「これって、”みりあ”って書いてあるよね?」と確認してしまったくらい吃驚しました。今回が、blogプレ企画の初当選なので、とーっても嬉しいです!!

ちゃみさん、ありがとうございました☆

後は、メールが無事に届いていることを祈っています♪

<数日間のお届けモノ>

・まるごと野菜スープ3種セット(by モラタメ.net)

ローカロリーなのに、ボリュームたっぷりでとってもおいしそうです!帰宅時間の遅い平日の晩御飯がわりにいただきたいと思います☆

・豆乳せっけんサンプル(by 豆腐の盛田屋)

サンプルとは思えない大きさでした!早速使っていますが、お肌つるつるになりそうです☆

20070401125946

| | コメント (4)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »