« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

5月最終日

5月最終日、お届け物はありませんでした(--;)

でも、今月は、全国規模のキャンペーンに2件も当選することができたし、やりたいと思っていたプレ企画を行うこともできたし、何よりも、ブログを通じてお友達が増える楽しさをたくさん感じることができたので、わたし的には実り多い月となりました♪

応募ハガキは134通投函することができました。

オープン懸賞応募が大半を占めていますが、目標の3ケタ投函を達成することができて嬉しいです!投函したハガキ達が大きな実りとなって帰ってきてくれることを祈るばかりです♪

6月も無理しない程度にがんばろうと思います!!

| | コメント (6)

ミニさんの「梅雨はイヤ~ン☆プレ企画♪」

ミニさんの”アンディ&ミニ懸賞日記”で行われていますプレ企画に参加します!!

それでは、質問に答えまーす☆

・HN : みりあ

・お住まいの地域 : 北陸

・クイズの答え : 29,422キロ

・オススメの観光スポットを教えてください♪(地元でも行ったところでもOK)

地元北陸について書いちゃいます。わたしは北陸では、石川県金沢市が一番好きな都市です。金沢のオススメ観光スポットは、”忍者寺 妙立寺”というお寺です!予約しないと入れないのですが、いろんなカラクリがあって、面白かったですよ~。それと、東山茶屋街や武家屋敷などの町並みを愛でながら歩くのも風流があってイイ感じです♪

・ハガキの整理ってどうやっていますか?

クリアファイルに無造作に挟んでいるのが現状です(--;せめて、締切月別にわけて挟みたいと思いながら、現在に至っています。

クイズっていいアイディアですね♪ヒントからいろいろ推測してみましたが、最後は勘で書きました(笑)わたしも、次回プレ企画をするときは、ミニさんのアイディアをいただきたいと思います☆

| | コメント (2)

ID当確☆

苦節2ヶ月、やーっとやーっと当たりました☆

_bbq

スミノフアイス、シーフードBBQの当選です♪

姉から貰ったシールで当選しました。

ねーちゃん、ラッキーシールをありがとう!!!!!

| | コメント (2)

電気バケツ、キター!!!

今日は、お届け物2件と嬉しい郵便物が1件、届いていました☆

・花王アタック HAPPYホワイトキャンペーンに当選して、電気バケツが届きました♪

__8

”TAKASHIMAYA”のノシが眩しいです☆先日のクイックルワイパーに引き続いて、全国懸賞に当選することができました!!このキャンペーンは洗剤狙いで応募していたので、電気バケツの当選は本当にびっくりしました。でも、こういうサプライズは大歓迎です♪♪みりあ家初の電化製品当選が全国規模の懸賞だったので、テンションあがりまくりでした☆

・モラタメさんより、『10年商品をつくるBMR』(書籍)が届きました♪

_bmr

先日、当選確認をしていた本が届きました☆久々のモラタメ当選、とっても嬉しいです!週末にゆっくり読もうと思います。

でも、1つだけ謎なことがあって、同封されていた文書に<感想の投稿期間とポイントについて>が記載されていたのですが、感想投稿期間が、ご到着~2007年5月27日となっているのです。

今日は、2007年5月30日ですけど!(笑)

文末に記載されている差出日は、2007年5月28日となっているので、きっと、6月27日の間違いなのでしょう。うん、そうに違いない!!

ぷちさんより、カゴメ野菜生活応募シールが届きました♪

ぎりぎりにお願いしたにもかかわらず、わざわざ速達で送ってくださいました!おかげで、明日の締切に間に合いました!!ぷちさんパワーとねーちゃんパワーがつまった応募シールを貼って、ラッキーガールの母上名義で応募しようと思います♪

明日で5月も終わりですね。最終日も何かお届け物がありますよーに☆

| | コメント (6)

姉からの郵便物に翻弄されるの巻

昨日、姉から郵便物が届きました。

GWに会った時に、「懸賞応募はじめたから、バーコとか頂戴」というお願いをしたのですが、その第一便が届きました☆ねーちゃん、ありがとう!!

早速開けてみると、納豆のバーコや森永おいしい牛乳の応募シールなど、いろいろはいっていて、わたしのテンションはあがる一方だったのですが、一番たくさん貼ってあった応募シールを見て、動きが一瞬止まりました。

一番たくさん貼ってあったもの。

それは、カゴメ野菜生活の応募シール6枚でした(--;

お福分けが完了して、ちょうど在庫がすっからかんになった後に、端数のシールがやってきました(笑)でも、折角の姉の好意を無駄にしたくなくて、いろいろな方のブログを巡っていたときに、ぷちさんのブログで”カゴメ野菜生活応募シール譲ります”の記事を発見!!早速お願いしたところ、譲っていただけることになりました☆ぷちさん、ぎりぎりの申し出にもかかわらず、快諾していただいて本当にありがとうございました♪

それでも、1点は自力でゲットしなくてはいけないので、会社の帰り道に、先週末にシール付野菜生活が売っているのを確認していたアピタに寄ってきました。折角、アピタで買い物をするのだからと、森永乳業製品を含んだ1,500円以上のレシートを作成して、ほくほく気分で帰宅しました。

そしたら、あると思っていた「森永乳業フェア」ハガキが、一枚もありませんでした(--;

どうやら、先週末に使い切ってしまっていたようです。でも、大枚はたいて作成したレシートを無駄にするわけにはいかないので、すがる思いでネット検索をした結果、無事に、応募要項を記載しているサイトを発見することができました☆

「人はひとりじゃ生きていけない。支えあって生きているんだ」という言葉を、不意に思い出した一日でした。すべてのブロガーにリスペクト!(たいがー・りー風に読んでね(笑))

<今日のお届け物>

富士フィルム株式会社より、エフキューブアイ12(30日分)が届きました♪

Photo_26

先週末くらいから、いろいろなところで当選を確認していたので、わたしはダメだったとばかり思っていましたが、我が家にも無事に届きました☆30日間飲み続けて、レポートを提出しなくてはいけないので、明日から早速飲もうと思います。来るべき夏に向けて、弛緩したカラダを少しでも引き締めないといけないので、とってもいい機会となりました。

| | コメント (6)

鹿さんの「30日締め切り プレゼント企画」

鹿さんの”懸賞だいすき鹿”で行われています初プレ企画に参加します。

それでは、質問に答えます♪

・HN : みりあ

・ブログ名 : みりあのやるならやらねば!

         (http://miria2007.cocolog-nifty.com/blog/

・お住まいの地域 : 北陸

・鹿さんに一言 : はじめまして。みりあと申します。以前から何度か遊びに行っていましたが、読み逃げばかりしていました。ステキなプレ企画、参加させてください♪鹿さん、梅の木のオーナーなのですね!うちの母が梅干や梅酒を毎年作っているので、もし当たったら、とっても喜びそうです☆これを機に、仲良くしていただけると嬉しいです。よろしくです☆

| | コメント (2)

我が家のラッキーガール

我が家のラッキーガール、それは、母上です!

我が家にやってくる当選品の8割(推定)が、母上名義です。

今日も1件、母上名義で、当選品がやってきました♪

アルビス×丸大食品より、JCB商品券2,000円分です☆

Photo_25

商品券は本当に嬉しいです!我が家に商品券が届いたのは、今回で2回目なのですが、両方とも母上名義で当選しました。先日の日本香堂も母上名義での当選だし、その前のチーズプレート&タンブラーも母上名義。応募ハガキに年齢を書く欄があるキャンペーンだと、当選者の年代が均等になるように抽選されていて、高齢者の応募が少ないから当たりやすいと推測していますが、実際はどうなのでしょう?

というわけで、ちょっといじけかかっていたわたしなのですが、わたし名義でも1件、当選を確認することができました♪

モラタメにて、「10年商品をつくるBMR」が当選していました☆

当選メールは来ていませんでしたが、”当選者速報!”に、わたしの名前が載っていました♪自腹を切って買うには高い本だったのですが、読んでみたいと思って応募したので、当選はとっても嬉しいです!!

何はともあれ、当選するのは嬉しいことです。これからも、ラッキーガールの母上の名前を借りて、いろいろ応募したいと思います☆

| | コメント (10)

40,000Hit

タイトルの数字は、ブログではなく、わたしの車のカウンターです。

2005年4月から乗っているので、約2年1ヶ月で40,000km走りました。わたしよりも3ヶ月前に買い替えた母の車はやっと10,000kmを超えたところだそうです。恐るべし、会社通勤。ちなみに会社まで片道30kmです。通勤距離が長くてガソリン消費量が多いので、ガソリン代の値上げは本当にキツイです。6/1から、また値上がりするそうですが、今度はいくら上がるのでしょう???

今週末は、”ハガキ書き強化週末”とする予定でしたが、友達の赤ちゃんを見に行ったり、寝坊したりして、結局、40枚ほどしか書けませんでした。でも、レシートを10枚作ることができたのは、よかったデス。

レシート10枚のうち、4枚はENEOSレシートです。今回のENEOSキャンペーンはハイオクのみ対象なので相方に頼りっぱなしで頑張っています(わたしの車、残念ながらレギュラー車なのです)。前回は振られちゃいましたが、今回こそは是非当選したいものです!当たりますよーに☆

<週末のお届け物>

・クイックルワイパー ハンディクイックルワイパー収納ケース(花王)

Photo_24

”クイックルワイパー 春の新生活応援キャンペーン”に当選して、ILLUMSのケースが届きました♪プラスチックケースと思っていましたが、人工革っぽい素材でした。全国規模のキャンペーンで当選することができたのと、相方が欲しがっていたものだったので、本当に嬉しいです!!

| | コメント (10)

図書カード500円分希望します♪

赤ぴくさんの”赤ぴくのなんでも日記”で行われていますプレ企画に参加します。

それでは、質問に答えます♪

・HN : みりあ

・ブログのURL : みりあのやるならやらねば!

            (http://miria2007.cocolog-nifty.com/blog/

・住んでる地域(大体で可) : 北陸

・今年当てたいもの : 現金、ヘルシオ、ゲーム機

・赤ぴくさんに一言 : はじめまして。みりあと申します。今年に入ってから懸賞応募をはじめました。以前から、赤ぴくさんのお名前やブログは存じていましたが、読み逃げばかりしていました。赤ぴくさんの当選っぷり、是非×2あやかりたいです☆これを機に、仲良くしていただけると嬉しいです。よろしくです♪

| | コメント (2)

たくみんさんの「初☆プレ企画」

たくみんさんの”たくみんの懸賞日記”で行われているプレ企画に参加します。

それでは、質問に答えます♪

・希望賞品名 : A賞

・HN : みりあ

・ブログのURL : みりあのやるならやらねば!

           (http://miria2007.cocolog-nifty.com/blog/

・お住まいの地域(大まかでもOK) : 北陸

・4月に出したハガキの枚数 : 93枚

・たくみんさんに一言 : はじめまして。みりあと申します♪ブログ開設1ヶ月、おめでとうございます。はじめましてですが、ステキなプレ企画に是非参加させてください!わたしはブログを始めて3ヶ月を過ぎましたが、ブログを通じて懸賞好きなお友達が増えたり、パワーを貰ったりと、ブログを始めてよかったと思っています。お互いにこれからもがんばりましょうね☆これを機に、仲良くしていただけると嬉しいです。よろしくです!

| | コメント (2)

嬉しいお届け物と悲しい郵便物

今日は、嬉しいお届け物と悲しい郵便物が届いていました。

まずは、嬉しいお届け物です☆

シオンさんより、プレ企画当選品♪

Photo_19

先日、シオンさんのブログプレ企画で当選させていただいた商品が届きました☆フリマガ、ハガキ、おいしい牛乳マーク、応募ハガキがたくさん入っていました!シオンさんからのハガキは、今週2回も頂きましたが、同じハガキが全然入っていないのが凄いです!!シオンさんの機動力、わたしも見習わねばと思います。シオンさん、ありがとうございました☆

けろママさんより、お礼便♪

Photo_20

けろママさんより、たくさんの応募ハガキをいただきました♪北陸では見ることの出来ないハガキがたくさんはいっていて、とっても嬉しいです!けろママさん、ありがとうございました☆

斉藤昭一商店より、スープ2種類♪

Photo_21

斉藤昭一商店さんより、全プレのスープ2種類が届きました♪モニターなので、美味しくいただいてアンケートに答えようと思います。ありがとうございました☆

明日・明後日は、ハガキ書き強化DAYにしようと思います。1つでもオソロ当選できるといいな☆

そして、悲しい郵便物。それは、切手を貼り忘れた応募ハガキの返却でした(--;

2枚返却されたうちの1枚は、応募期限が本日のハガキでした(TT

もう1枚は明日投函すれば間に合うので、今度こそ切手を貼って投函してこようと思います。この1枚はレシート貼って応募するハガキですが、レシートが無駄にならなくって本当に良かったです。今回の失敗を最初で最後にできるように、これからは気をつけなければと思います。

| | コメント (8)

爆笑寄席

今日は、2つもお届け物がありました☆

①日本香堂さんより、爆笑寄席のペアチケットが届きました♪

金沢・福井の2公演で250組500名当選のキャンペーンでした。わたしは金沢公演での当選です☆チケットには、何と!お弁当とお土産の引換券もついていました!!寄席に行けるだけでも嬉しいのに、嬉しいオマケまでついていて、正に至れり尽くせりです☆

このキャンペーン、実は先週、他の地域での当選報告を見ていたので、落選したとばかり思っていました。それもあって嬉しさは更に倍増!わたし的には一発逆転ホームランな気分です♪平日の公演なので、会社は年休を取ることに決定です(笑)明日、忘れずに申請してこようと思います。

シオンさんより、ハガキ便が届きました☆

不作法ながら、ご飯を食べながらハガキを見ちゃいました。カルピスのハガキ、わたしの周辺では見かけたことがないので、本当に嬉しかったです。その他にもたくさんのニューカマーがいて、胸は躍る一方です!シオンさん、ありがとうございました♪

・番外編

3/15に合格通知を受け取っていた、某国家資格の合格証書とバッジを受け取りました。(詳細?は、コチラ

Photo_16  Photo_17

| | コメント (11)

しずりんさんの「ドイツ土産などプレゼント企画」

しずりんさんの”しずりんの懸賞キロク”で行われています、プレ企画に参加します。

それでは、質問に答えます☆

・HN : みりあ

・希望商品 : B賞

・お住まいの地域 : 北陸

・御自身の旅行でよかった場所(海外でも国内でもOK) : 海外では、パリのディズニーランドとベルサイユ宮殿。韓国の板門店。国内では、北海道の美幌峠かな?

・しずりんさんへ一言 : はじめまして!みりあと申します。初めて遊びにきましたが、是非是非、参加させてください!しずりんさん、ドイツに行かれたのですね☆わたしは、学生時代に一度だけヨーロッパに行ったことがあり、そのときに、ドイツも行きました♪ノイシュバンシュタイン城も行ってきましたが、外観の美しさは本当に圧倒されました!でも、その分、中に入って驚かされたことを覚えています(笑)かれこれ10年程前のことですが、しずりんさんのブログを読んで、当時の記憶に思いを馳せることができました☆これを機会に、仲良くしていただけたら嬉しいです。よろしくです!

| | コメント (2)

カゴメ野菜生活応募シール②♪

昨日、告知させていただきました、”カゴメ野菜生活応募シールの端数を譲ります”の記事に、何と!4名の方がコメントを書いてくださいました。ありがとうございました。

ちょっと早いですが、受付は締め切ります。

今日、会社帰りにアピタに行ったら、応募シール付の野菜生活が山積みされていたので、いっぱい買って帰ってきました。そのため、応募シールは、コメントをくださった4名の方全員に、4枚ずつお譲りすることにします♪

みぃさんと歩冴ママさん、お手数ですが、jirojiro19☆yahoo.co.jpまで、メールください!(☆は@に変えてください)らぶまろんさんとシオンさんは送付先がわかりますので、メールは不要です☆

| | コメント (8)

カゴメ野菜生活の応募シール♪

会社の休憩時間に、カゴメ野菜生活を飲んで、コツコツと応募シールを集めていましたが、本日入荷分より、応募シールがなくなっていました。うーん、残念!

というわけで、「野菜生活のシールを集めているのに、何枚か足りなくて困っている」という方に、わたしが持っている端数のシールをお譲りしたいと思います。

現在、手元に4枚ありますが、もしかしたら、あと1、2枚増えるかもしれません。

欲しい方がいらっしゃいましたら、是非、この記事にコメント残してくださいね!基本的には先着順にしようと思いますが、5/23 23時に確認した時点で、万が一、複数の希望者がいましたら、抽選しようと思います。

明日確認した時点で、希望者がいなかった場合は、同じことを5/25 23時まで繰り返す予定です。無事に貰い手が見つかりますよーに☆

| | コメント (8)

うっかりミス注意報

最近、うっかりミスが多いみりあです。

・お茶碗をしまおうと、冷蔵庫を開けたり

・屋内に行こうとしているのに、外履きを取ったり

・応募ハガキで相方の名前を書いたのに、自分のケータイ番号を記入したり

思い出すとキリがありません。

そんな状態なので、いろんなことに対して疑り深くなっていて、例えば、今回のプレ企画発送の時など、発送した後になって「テレコしていないよね?」「宛名間違っていないよね?」など、いろいろな不安に襲われていました。3名の方に無事に届いたことが確認できて、ホッとしています。ああ、よかった。

閑話休題。

昨日は、久々に箱物のお届け物がありました☆

・?×雪印乳業より、チーズプレート&タンブラーセットが届きました♪

恐らく、アルビスタイアップ分での当選だと思います。このキャンペーンの商品は、チーズプレート&タンブラーのほかに、オルゴールがありました。アピタタイアップ分は商品券もあったと記憶しています。一番あてたかった商品券には振られてしまいましたが、各1口出して、1つ当選できたので嬉しいです☆

でも、プレートとタンブラーに大きく企業名が書かれていたのは、残念だったなぁ…

Photo_15

| | コメント (8)

なのはなさんのプレゼントが届きました☆

なのはなさんのプレ企画で先日当選した”USJお土産+ハガキセット”が届きました♪

スヌーピーのノート&シャープペンシル、超かわいいです☆

今使っている懸賞ノートが終わったら、次の懸賞ノートにしたいと思います。なのはなさんパワーの詰まったノートで運をよびこむぞ~♪

見たことがないハガキや、探していたハガキが入っていて、とっても嬉しかったです!

大切に使わせていただきます。

なのはなさん、本当にありがとうございました♪

Photo_14

| | コメント (0)

えびたっくさんの「引越し記念プレゼント」

えびたっくさんの”えびたっくの懸賞ライフ”で行われていますプレ企画に参加します!

それでは、質問に答えます。

・今までお福分けをしたことがありますか?(友達や身内でかまいません)ある方は何をプレゼントしましたか?

⇒東海漬物さんで当選したキャロットケーキを家族一同で頂きました。それと、初めて当選した商品券を使って、母と2人でお昼ご飯を食べました♪

・スーパーのポイントカードはお持ちですか?お持ちの方は何種類お持ちですか?

⇒スーパーのポイントカードは、1つ持っています。

・相性のいい懸賞(企業・スーパーなど)はありますか?

⇒相性がわかるほど応募や当選をしていませんが、今のところは、アルビス(地元スーパー)と相性がいいと思います。

・一番やせさせたい身内はどなたですか?

⇒兄です。体重が0.1トンにせまる勢いです(笑)身長もかなり高いですが、お腹周りを見ると、もっと痩せた方がいいと思います。その次はわたし自身です。

えびたっくさん、はじめまして。みりあと申します。以前から拝見していましたが、読み逃げばかりしていました。カラダスキャン、まさに欲しいと思っているものだったので、今回、参加させていただきました♪カラダスキャンをプレゼントできるとは、本当にすごいですね~。わたしも大物当選して、もっといいものをお福分けできるように頑張りたいと思います。新居への引越し、いいですね☆片付けが大変とは思いますが、頑張ってくださいね!それでは、これを機に仲良くしていただければ嬉しいです。よろしくです!

| | コメント (2)

クイックパスタ

わたしがクイックパスタを食べたいと思うとき。

それは、残業して帰宅した夜です。

わたしは、製造工場で工場技術者をしています。勤務時間は、8時半~17時までなのですが、工場が1年365日ほぼフル回転で稼動しているため、次から次へと仕事が舞い込み、なかなか定時で帰ることが出来ません。遅いときは、午前様となることもあります。

仕事して帰宅すると、もちろん、お腹は空いていますが、遅い時間に通常通りのご飯を食べることには、どうしても抵抗感があります。また、ご飯ができる時間を待つ余裕もありません。それじゃあ食べないでおこうとも思いますが、ご飯を食べずに寝ると、翌日働く気力が萎えてしまうので、食べないわけにもいきません。

そこで、そういうときに食べたいと思うのが、クイックパスタなのです。

お湯を入れて3分でできあがり、しかもカロリーは200Kcal台。まさに理想的です。商品名に”ランチ”とついているので、お昼に食べることを想定していると思いましたが、わたしは夜に食べたいです。

| | コメント (0)

初☆メール便

今日は、プレ企画の賞品を発送するために、クロネコヤマトへ行ってきました。

メール便で送る気満々だったので、受付のお姉さんに「メール便を送りたいのですけど」と封筒を差し出したのですが、何と!本賞の2つがリテイクされてしまいました(--;

理由は、厚さ規定のオーバー。2cm以下じゃないとダメだそうです。

メール便の規定については「A4サイズ以下ならOK!」と勝手に思い込んでいましたが、家に帰ってHPを見てみたら、H,W,Dの他に重量規定もありました!確かに、思い返してみれば、メール便で受け取った荷物は平べったくて、割と軽いものばっかりだったわ(笑)

というわけで、

けろママさん、ぷちさんは、宅急便で発送しました。

とらまき7さんは、予定通りメール便で発送しました。

宅急便は、明日到着予定です。時間指定はしませんでした。メール便は、明後日到着予定です。

| | コメント (8)

けろママさんの「ハガキプレ企画」

けろママさんの”けろママの懸賞他、いろいろ日記”で行われていますプレ企画に参加します。

それでは、質問に答えます☆

・HN : みりあ

・お住まいの地域 : 北陸

・ハガキ交換、何人の方とされていますか? : 1人です。今月スタートしました☆

・オススメの簡単なお弁当のおかず : わたしは作ってもらっている立場なので、いいアドバイスができませんが、わたしの母は、魚焼き機で鶏肉を焼いて、よくお弁当に入れてくれます。両面焼きの魚焼き機なので、ひっくり返す手間が掛からないのと、余計な油が落ちてくれるから一石二鳥と言っていました☆

・けろママさんに一言 : こんばんは!プレゼント商品、シークレットなのがとっても気になります☆旦那サマのお弁当、ちゃんと作られていて凄いです!わたしの会社、社食がありますが、それでも作り続けてくれているので、感謝しなければと思います。それでは、これからもよろしくです♪

| | コメント (2)

まめさんの「感謝プレゼント」

まめさんの”まめblog”で行われていますプレ企画に参加します☆

それでは、質問に答えます!

・ブログネーム : みりあのやるならやらねば!

・お住まいの地域 : 北陸

・希望する賞 : A賞

・まめさんに一言 : まめさん、こんばんは!サントリーの「工場へ行こう!クイズ」修了書クリック数のランキングが2位は、とっても凄いですね☆おめでとうございます♪まめさんの当選記録を拝見しましたが、プリマハム当選されてますね!そしてカルピスは2つも!!両方とも、我が家は振られてしまったので、まめさんのパワーを頂いて、これからも懸賞活動を頑張ろうと思います。体調が思わしくない中、ステキな企画をしてくださってありがとうございました。これからも宜しくお願いします♪

| | コメント (2)

ゆー☆さんの「初のプレ企画」

ゆー☆さんの”ゆー☆の懸賞日記”で行われていますプレ企画に参加します☆

それでは、質問に答えます!

・HN : みりあ

・お住まいの地域 : 北陸

・1ヶ月の平均応募数 : ハガキ応募は、月平均100通応募しています。オープンが多いのが悩みの種です(笑)ネット応募は、記録していないのでわかりません(--;

・定期的な巡回店舗数 : 週一ペースで、4店舗です。

・ゆー☆さんに一言 : こんにちは!3つもコースがあって迷いましたが、デコプチに興味があるので、このコースを選びました☆官製ハガキを書くときは、黒一色の超シンプルハガキになっているので、縁取りで目立ちたいと思います。初めてのプレ企画、大変だと思いますが、がんばってくださいね♪それでは、これからもよろしくお願いしま~す!

| | コメント (2)

今年の母の日のエピソード

わたしにとっての今年の”母の日”は、5/19でした。

母の日には、兄妹3人が働くようになってからプレゼントをしています。それぞれがばらばらのものを買うよりも、3人で一つのものを買ったほうが、より良いプレゼントを贈れるという理由で、まずは3人で相談して候補を絞り、最終的に母に選んでもらって一緒に買いに行くというスタイルをとっています。

現在は兄妹が一緒に住んでいないため、家族全員が揃ったGWに、母の日のプレゼントの話をしました。

今年は、趣味でほぼ毎日ボーリングをしている母のために、膝のサポーターとボーリングウェアを、と思っていたのですが、母は「自分で買っているから要らない。それよりも玄関を飾る花が欲しい」と言ったので、花をプレゼントすることに決まりました。

母の日のプレゼントは、母の都合により、5/13ではなく5/19に買いに行くことになりました。一緒に買いに行くのは、母と一緒に暮らしているわたしの役目です。

ところが、5/12の夜に、わたしが母と喧嘩をしてしまったのです。

些細な内容だったので、母の機嫌はすぐに直るだろうと思っていたのですが、一日経っても二日経っても機嫌が悪いままで、いつもは、うるさいと感じるほどわたしに話しかけてきてくれる母が、一言も話しかけてきませんでした。どうすればいいのかがわからないまま、時間だけが過ぎていきました。

そして、5/19。

朝起きて、母に「お花買いに行く?」と聞くと、「どっちでもいいよ」と言われました。なので「それじゃあ行こうよ」と半ば強引に母を連れ出し、お花を買いに行きました。

花屋さんに着いて、いろいろな花を見ているうちに、母の態度がやわらかくなってきました。「どの花がかわいい?」「どの色がキレイ?」といろいろ聞いてきてくれるのが嬉しくて、一生懸命選びました。

結局、額紫陽花を1鉢と、日々草を5鉢買いました。

母へのプレゼントを買うことで、わたしにも”母との仲が修復する”という、ステキなプレゼントを貰うことができました。

20070519121614_1

| | コメント (4) | トラックバック (1)

発表します!

初めてのプレ企画、当初はどうなることと思っていましたが、無事に終了時刻を迎えることができました♪

集計結果は、

①リラックマ&スティッチコース♪は、39口(23名)

②ジャック&プーコース♪は、18口(9名)

でした。①の方が、人気が高かったですね!!

というわけで、早速、くじを作って抽選しました☆くじは、相方に引いてもらいました♪

まずは、①リラックマ&スティッチコース♪です。

P1000669_4 

リラックマにちなんで、リラックマケースで抽選してみました☆

開くと、こんなかんじです。

P1000670_3

くじを引いた結果は…

P1000673_2

けろママさんに決定しました☆おめでとうございます!

続いて、②ジャック&プーコースの抽選です♪

ジャックのケースがなかったので、ジャックサンタにお手伝いしてもらいました。

P1000674_3

くじを引いた結果は…

P1000676_3

ぷちさんに決定しました☆おめでとうございます!

そして。予想外にたくさんの方に参加していただけたので、W賞を1つ作りました☆

先ほどのリラックマケースをつかって、抽選しました。

くじを引いた結果は…

P1000677_2

とらまき7さんに決定しました☆おめでとうございます!

上記3名の方は、jirojiro19☆yahoo.co.jpまで、お名前、郵便番号、住所をご連絡ください。土日のうちに発送したいので、5/20(日)11時まで、ご連絡をお願いします☆

くじを作ったり、集計したりは、正直けっこう大変でした。でも、この企画を通じて、たくさんの方とお知り合いになることができましたし、とっても楽しかったです。やってよかったです!ご参加ありがとうございました☆

| | コメント (26)

祝☆3ヶ月 プレ企画

みりあのブログ「みりあのやるならやらねば!」は、来る5/19で満3ヶ月を迎えます。開始後3ヶ月間は、”試行期間”という位置付けでしたが、試行期間を無事に終えることができ、とっても嬉しいです♪これも、ブログを通じていろいろな方と交流することができたおかげです。ありがとうございます!(o^▽^o)ノ

というわけで、初めてのプレ企画をしちゃいます♪

プレゼント内容ですが、2コース作りました。当選枠は各コース1名です。

①リラックマ&スティッチコース♪

・リラックマ シール 2種類※

・リラックマ キーホルダー 3種類※

・リラックマ プラスティック人形 2体※

・リロ&スティッチ ボリュームブック型メモ 1ヶ

・リロ&スティッチ ボールペン 1ヶ

・ビスコのバーコ2枚

・応募ハガキ

②ジャック&プーコース♪

・Nightmare Before Christmas カードボックス 1ヶ

・Nightmare Before Christmas ポケットティッシュホルダー 1ヶ※

・Nightmare Before Christmas キーホルダー 2種類※

・Winnie the Pooh ボリュームブック型メモ 1ヶ

・Winnie the Pooh 鉛筆 4本

・ビスコのバーコ2枚

・応募ハガキ

商品の横に”※”マークがついているのは、ゲームセンターで取ったものです。使用はしていませんが、中古品扱いになると思いますので、その旨ご了承ください。ちなみに、ボリュームブック型メモは、メモ用紙(30柄)とステッカー(1枚)とシール(4柄)がセットになっています♪画像は、この記事の一番下に貼付しています。クリックすると、少しだけ大きくなります。(ケータイで撮影したので、写りが悪いです。ゴメンナサイ)

参加資格は特にありません。初めましての方も、今後仲良くしてくださる方ならばOKなので、ぜひぜひ参加してほしいです♪よろしくお願いします☆

参加方法ですが、以下の質問をコメント、トラバで答えてください。コメント1口、トラバ2口でカウントします♪

トラバで参加される方は、参加記事内にリンク貼ってください☆

「みりあのやるならやらねば!」http://miria2007.cocolog-nifty.com/blog/

・HN

・お住まいの地域

・希望コース

・定常的に集めているバーコ、応募マークを教えてください

・企業の宛名は、”係”のままで送りますか?それとも”御中”に訂正して送りますか?

・みりあに一言お願いします。

締切は、5/18 20時にします。

初めてのプレ企画、たくさんの方に参加していただけると嬉しいです。参加してくださる方がいますよーに☆

<5/8追記>

今日はとても嬉しいことがあったので、上記に加えて、オマケをつけちゃおうと思います♪オマケの内容は、ご当地切手6枚(50円×4枚、80円×2枚)と官製ハガキ5枚にします☆

<5/9追記>

何故か、gooからのトラバがうまくできないようです。トラバができなかった場合は、コメントでお知らせしていただけると、とっても嬉しいです。ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします☆

<5/10追記>

コメントで参加されている方へのお返事は、プレ企画締切後にまとめて行いたいと思います。よろしくお願いします☆

<5/16追記>

週末にしか発送対応ができないため、5/18中に当選発表をする予定です。そのため、締切時間を早くしました。よろしくお願いします☆

__4

__5

__6

| | コメント (26) | トラックバック (18)

初☆お友達便

GW明けて以降、いちご以外は何も届いていなかったみりあ家に、今日は、ひっさびさに2つのお届け物がありました☆

一つ目は、ブログを通じて知り合ったお友達からのお友達便です☆

お友達便、いただくのは今回がはじめてなので、とっても嬉しいです!ブログをしていなければ、このような機会を得ることもできなかったと思うと、本当にブログを初めてよかったと思います。それと、わたしのブログを見つけてくださった偶然にも感謝×2です♪

みりあ便は、週末に発送しますね♪

二つ目は、株式会社 鍵庄より「おいしい☆もみのり」サンプルが届きました

先着500名様プレゼントでした。まるちぃ。さん、オソロできましたよ~!まだ間に合うかもしれませんので、興味のある方は応募してみてくださいね☆

200705

Photo_13

| | コメント (2)

うめ子さんの「貰ってくださいプレ企画第1弾」

うめ子さんの”うめ子の懸賞いろいろ日記”で行われていますプレ企画に参加します☆

それでは、質問に答えます!

・HN : みりあ

・お住まいの地域 : 北陸

・懸賞歴 : 5ヶ月

・応募の際に使っている住所は何箇所ありますか? : 自宅と相方宅の2箇所です。

・うめ子さんに一言 : イオンスチーマーを賞品にしてしまう、うめ子さんの太っ腹さにびっくりしてしまいました!!応募条件を満たしていたので、すごーく悩みましたが、わたしがいただいても有効活用できないと思ったので、一番欲しいと思った「入浴セット」に応募します。わたしも、いっぱい当選して、当選品お福分けプレ企画ができるようになりたいと思います。第2弾も参加したいと思っています☆これからもよろしくです♪

| | コメント (2)

ちーたんママさんの「南紀白浜旅行お土産プレゼント」

ちーたんママさんの”ちーたんママの懸賞生活”で行われています第5弾プレ企画に参加します!

それでは、質問に答えます!

1.ハンドルネーム : みりあ

2.ブログもしくはHPのURL : http://miria2007.cocolog-nifty.com/blog/

3.希望賞品名(同じものに2口でも、それぞれに1口でもOK) : B賞2口☆

4.パンダを見たことがありますか?ある方はどちらで? : 残念ながら、実際に見たことはありません。テレビでは見たことあります~。

5.ちーたんママに何か一言。 : ちーたんママさん、こんばんは!パンダの写真も、パンダのテンプレもかわいいですね♪アドベンチャーワールドの存在、ちーたんママさんのブログで知りました。今、「まるまるちびまる子ちゃん」をBGMにコメントを書いていますが、今日はじめて見ています(笑)わたしもアドベンチャーワールド、行ってみたいです!それでは、これからもよろしくお願いします。

| | コメント (2)

シオンさんの「第1回プレゼント企画」

シオンさんの”シオンさんの懸賞日記。from山梨”で開催されている、プレ企画に参加します!

それでは、質問に答えます☆

・HN : みりあ

・懸賞暦 : 5ヶ月くらい

・お住まいの地域(だいたいでOK) : 北陸

・希望コース : Aコース

・あなたと相性の良い懸賞、相性の良くない懸賞 : うーん、これが判明するほど応募&当選していないのが実情です…(笑)アルビス(ローカルスーパー)とは相性が良い気がします。

・今まで当選したもので一番嬉しかったもの : TDLペアパスポート

・今狙ってるもの : PRIMEのヘルシオ、丸美屋の50万円など、オープン懸賞で工学当選してみたいです☆

・シオンに一言お願いします。 : シオンさん、こんばんは!シオンさんの探しているハガキの中の「ミツカン」「アピタ関係」「春の冷凍食品まつり」は提供できますよ♪コメリも懸賞しているのですね!コメリは行ったことが無いので、今度、ハガキ探しに行ってみようと思います。はじめてのプレ企画、ドキドキしますよね!わたしもドキドキしました☆それでは、これからも仲良くしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

| | コメント (2)

トラックバックキャンペーン案内所

時間をみつけて、トラックバックキャンペーンに参加したいと思います。

参加する前に、まずは「トラックバックキャンペーン案内所」で探さなきゃ!


トラックバックキャンペーン案内所
メルマガ 登録で、amazonギフト券や
DS Liteが当たる!(5月末まで)

| | コメント (0)

衝撃的な会話

男A「お!お前、今日は会社に来たんかー」

男B「いやー、休んじゃって申し訳ありませんでした。実はお金なくて、3日間、メシ食えなくって、動けなかったんすー」

先日、会社の更衣室※で、偶然耳に入ってきた会話にびっくりしたみりあです。今時、お金がなくて、メシ食えない人がいるんだーと素直に驚きました。ちょっと笑いそうになりましたが、真後ろで繰り広げられていた会話だったので何とか堪えました。ちなみに、男Bは推定30歳台のおっさんです。

※上記の更衣室は、工場に入室する前に上着を脱いだり手洗いするための更衣室で、男女兼用です。

この会話を聞いたとき、先日雑誌で読んだ、世帯の平均貯蓄額の話を思い出しました。平均貯蓄額は約1,000万円なのですが、実は、約2割の家庭が貯蓄ゼロで、貧富の差が広がっているそうです。今はまだ独身なので、割と好き放題にお金を使っていますが、将来泣くことのないように、今から貯蓄を意識した生活を送っていかなくてはと思います。男Bの話は、わたしにとっては”反面教師”になりました。そう思うと、男Bに感謝しなきゃですね。

| | コメント (5)

歩冴ママさんの「初めてのプレ企画」

歩冴ママさんの”歩冴ママ 初めてのブログ”で行われていますプレ企画に参加します♪

それでは、質問に答えます!

・ハンドルネーム : みりあ

・希望コース : Aコース

・懸賞にかける時間は1日どれくらいですか? : 平日は仕事をしているので、懸賞にかける時間は皆無に近いです。ハガキ収集&ハガキ書きは土日集中型で、時間は3~4時間くらいです。

・歩冴ママさんに一言 : 最近コメントさせていただいたばかりですが、初めてのプレ企画、参加させてください♪小岩井の懸賞は応募することができなく、カトラリーケースは持っていないので、使わせてほしいと思います。小池くんの図書カード、2枚当選羨ましいです~☆WaTの2人、かわいいですよね♪これからも仲良くしてくださると嬉しいです。よろしくお願いします!

| | コメント (2)

新海ファームさんからいちごが届きました☆

GW明けから、閑古鳥鳴きまくりのみりあ家です。

4月の頑張りが水泡に帰しているようで、とっても悲しいです(><)

でも、そんなみりあ家にも、やーっと、お届けものが届きました♪

新海ファームさんのTBキャンペーンで当選していた、いちごが届きました☆

実は、先日の日記で、わたしが反省の意を伝えたかったのは、新海ファームさんなのです。その節は、大変ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。そして、反省している分だけ、新海ファームさんのご好意が身にしみています。本当に有難うございました!!

そんなやさしさに満ちたいちごを、早速、相方と二人で頂きました。

今回、送付していただいたいちごは、章姫と紅ほっぺという2品種でしたが、どちらの品種もとても大きく、とってもおいしかったです♪

どれだけ大きいかということを分かっていただくために、ケータイと並べて写真撮ってみました☆写真は文末に貼ってあります!

現在、新海ファームさんでは、新海ファーム特製イチゴジャムがあたるTBキャンペーンを実施中です♪5/20までですので、イチゴのおいしさを味わってみたい方は、是非是非、参加してみましょう☆

Photo_1

Photo_2

| | コメント (5)

みゆうはさんの「プレ企画」

みゆうはさんの”***みゆうはの日々***”で行われていますプレ企画に参加します。

それでは、質問に答えます!

・HN

みりあ

・今ハマっている、またはおススメのお菓子はなんですか??

アーモンドチョコレートとビスコ。ビスコは、会社の残業時間帯に食べるおやつとして重宝しています☆

・みゆうはさんに一言

はじめまして。みりあと申します。ミニさんのところで、みゆうはさんのプレ企画を知り、参加させていただきました。ブログ開設1年&結婚3年目おめでとうございます☆わたしは懸賞応募をはじめて5ヶ月目なのですが、懸賞に応募するために品物を購入するサイクルからなかなか抜け出すことが出来ず、常にバーコ在庫がない状態なので、いろいろプレゼントできるみゆうはさんが凄いと思います☆

これを機に仲良くしていただけると嬉しいです。よろしくです!

| | コメント (2)

反省

ネット上のつながりは、マナーの上に成り立っていると思います。

プレ企画に限定して話をすると、プレ企画に参加する理由としては、プレゼント内容が魅力的であることの他に、そのブログ運営者と仲良くなりたい気持ちの現れであることが多いと思います。少なくともわたしはそうです。

マナーという観点で見ると、主催者のマナーは、企画内容や参加方法を的確に伝え、提示した期限で結果発表するということだと思いますし、参加側としては、主催者の提示した条件を守って参加し、結果をリアルタイムに確認し、当選した場合は速やかに連絡することだと思います。

それなのに、わたしは、そのマナーを守っていませんでした。

一ヶ月ほど前に当選発表があったプレ企画だったのですが、本日その事実に気付きました。当選メールが来るとばかり思っており、てっきりダメだったとばかり思い込んでいたので、確認を怠っていたのです。

何で、ちゃんと確認をしなかったのだろうかと、悔やまれてなりません。本当に失礼な参加者だったと、心の底から反省しています。

ブログ本文には期限等が書かれていなかったので、思い切ってメールを送信しましたが、今頃メールを出すわたしの図々しさに腹立たしい思いをされているかもしれません。その場合、不義理を働いた上に不快な思いをさせてしまうことになってしまうので、出さなかったほうが良かったのかなと思ったりもします。せめて、お詫びの気持ちだけでも届いてくれることを、心から祈っています。

いろいろ考えて、後ろ向きな考えに支配されそうになっていましたが、文章を書きながら気持ちの整理をしていくうちに、少し落ち着いてきました。この事実を知った時、ブログを続けることがおこがましいと思うくらいに落ち込んでいましたが、それよりも、今後、同じ過ちを犯さないことの方が大切なのではないかと思い直してきました。

当事者の方が、この記事を読まれることはないかもしれないので、悩みましたが、反省の意と自分への叱責を込めて、この記事をアップすることにしました。

この記事を読んで、不快に思われた方がいましたら、本当にごめんなさい。

<追伸>

この記事を最後まで書き終えたときに、プレ企画主催者様からメール返信がありました。内容は、”こちらの都合で当選メールをおくれませんでした”ということと、”近日中に発送します”ということでした。そのあたたかいメールを受け取って、とっても嬉しかったです。本当にありがとうございました!!

| | コメント (0)

珊瑚さんの「Wii祭り」

珊瑚さんの”こたつ暮らし”で行われていますWii祭りに参加します♪

それでは、質問に答えます!

①HN : みりあ

②希望賞品 : W賞の葉書セット

③おもしろいサイト教えて!: 三国志漫画劉備くん

三国志が好きなので、暇だった学生時代によく見ていました。有名サイトなので、ご存知かもしれませんね☆

珊瑚さん、はじめまして。みりあと申します。以前からちょくちょく拝見していました!珊瑚さんのHN、犬夜叉の珊瑚が由来なのですね♪わたしのHNも、漫画キャラの一部を拝借してつけたので、親近感が湧いています☆チャットルーム、参加してみたいと思っています。これを機に仲良くしていただけると嬉しいです。よろしくです♪

| | コメント (2)

「チー坊」探しました☆

チチヤスの「つまみ食い”チー坊”キャンペーン」を見つけたので、早速TRY♪

無事にチー坊を見つけることができました☆

まだ、探していない方は、今すぐ探してみましょう♪

つまみ食い“チー坊”

| | コメント (0)

GW中のお届け物☆

GW終盤は、ハガキ書きに勤しんでいたみりあです。昨日・今日の2日間で60枚も書きました!自己新記録達成です♪とはいっても、半分以上がオープン懸賞(複数応募)なので、送付先が少ないところが悲しい限りです。

さてさて、GW中のお届け物は期待していなかったみりあですが、ありがたい事に幾つかのお届け物がありました☆

・まろこさんよりハガキセット

まろこさんの”★まろこ倶楽部★”で行われていたプレ企画に当選して、ハガキセットを頂きました♪見たことがないハガキがたくさん入っていて、とっても嬉しかったです☆まろこさん、ありがとうございました!!

・REFLESH&HAPPY Tシャツ(カルピス)

ID当確分が到着しました♪今から着るのが楽しみです☆

・商品券500円(ドラッグフジイ×グリコ)

母名義と相方名義で出した分で当選しました!同じ懸賞で2口当選したのは初めてなので、とっても嬉しいです☆でも、自分名義のみが落選しちゃったのは、ちょっと悲しいです・・・。

・HADA・KAサンプル(SOFINA)

ネット応募で当選しました♪早速使ってみようと思います☆

・ナイシダイエットサンプル(小林製薬)

モニターは外れてしまいましたが、一食分のサンプルが届きました。帰宅が遅い平日の夜ご飯にしようと思います☆

・野菜スイーツ(東海漬物)

先日、当選ハガキをいただいていた分です。姉夫婦の帰省に合わせて、5/3に配達を依頼していました。皆で当選したケーキを食べることができて嬉しかったです☆

いろいろとお届け物があると、本当に嬉しいですね!明日から仕事が始まるのはとっても憂鬱ですが、わたしが懸賞応募できるのは、勤務先から頂く給料があるからこそなので、めげずにがんばって働こうと思います♪

Photo_10

T

Photo_11

Hadaka

Photo_12

__1

| | コメント (2)

あり☆さんの「5月度プレ企画!」

あり☆さんの”あり☆のつれづれ日記”で行われていますプレ企画に参加します♪

それでは、質問に答えます!

HN : みりあ

居住地域 : 北陸

どうしても当選したいキャンペーンに同一住所で最大何口応募したことがありますか?その結果は? : 高額商品に目がくらんで、ENEOSの前回のキャンペーンに10口応募しました。でも、外れちゃいました(--;

あり☆さんに一言 : はじめまして。みりあと申します。亀田のゼリー、当選されているのですね!おめでとうございます☆わたしは何度も応募していますが、振られっぱなしなので、あり☆さんが羨ましいです!それと、ハガキ書きの疑問、わたしも同じことを感じていました!懸賞をはじめてから、食費がかさんでいるような気がするので、効率の良い懸賞応募を心がけようと思います。今回を機に、仲良くしていただけると嬉しいです。よろしくです☆

| | コメント (2)

めぐたんさんのプレ企画♪

めぐたんさんの”めぐたんの懸賞日記☆”で行われていますプレ企画に参加します!

それでは、質問に答えます☆

・HN : みりあ

・希望賞品 : 1ヶ月記念賞

・居住地域 : 北陸

・懸賞歴 : 5ヶ月目に入りました♪

・めぐたんさんに一言 : はじめまして。みりあと申します!hysyanさんのブログでプレ企画をしていることを知り、参加させていただきました♪ブログ開始一ヶ月、おめでとうございます☆ディズニーランド、わたしは5/1に行ってきました。小雨混じりの天気だったのでパレードは中止になってしまいましたが、アトラクションはほぼ待ち時間なしで楽しむことができました。でも、ディズニーキャラとの写真は一枚も撮ることができなかったので、ミッキーと写真を撮れためぐたんさんがとっても羨ましいです☆ウェスタンランド・シューティングギャラリーは、わたしも1発も当たりませんでした…。これを機に仲良くしていただけると嬉しいです。よろしくです!!

| | コメント (2)

旅のおもひで

4/28~5/3まで、関東旅行に行ってきました♪旅行終盤で風邪をひいてしまい、ダウンしていましたが、何とか復活してきました。というわけで、旅のおもひでを記します。

【旅のおもひで其の壱】Tokyo Disney Resort

今回の関東旅行で一番楽しみにしていたのは、何といってもTDRです。先日当選したパスポートを早速使ってきました♪明治乳業さん、本当にありがとうございました☆

TDLとTDS、どちらにするか迷ったのですが、4/28にリニューアルされたスペース・マウンテンに乗りたくて、TDLを選びました。TDLへ行ったのは5/1だったので、人は少ないほうだったと思います。おかげでファストパスを駆使して、たくさんのアトラクションで遊ぶことができました♪とりあえず、”マウンテン”制覇できてよかったです。

アトラクション履歴は、以下の通りです☆

スペース・マウンテン→スター・ツアーズ→カリブの海賊→スペース・マウンテン→ビッグ・サンダー・マウンテン→トムソーヤ島いかだ→グランドサーキット・レースウェイ→ホーンテッドマンション→スプラッシュ・マウンテン→アリスのティーパーティ

ビッグ・サンダー・マウンテン→ミクロアドベンチャー!→バズ・ライトイヤーのアストロブラスター→スタージェット→ロジャーラビットのカートゥーンスピン

アリスのティーパーティの後、TDLを途中退園して、イクスピアリにある千疋屋で昼食とおやつを食べました♪千疋屋のスペシャルパフェを食べることも、旅行先での楽しみの一つだったので、おいしいパフェを力いっぱい食べることができて幸せでした☆

また、朝イチからTDLで遊ぶために、宿泊先としてオフィシャルホテルである”サンルートプラザ東京”を選んだのですが、部屋は潜水艦仕様だし、無料シャトルバスもミッキー仕様でとってもかわいかったです!

【旅のおもひで其の弐】群馬県立つつじが岡公園

旅の2日目に、姉夫婦に連れて行ってもらいました♪つつじが大量に咲いていて、とーってもキレイでした。つつじが岡公園は、今回連れて行ってもらって初めて知った公園ですが、写真撮影のボランティアの方が大量にいたので、メジャーな観光地だったのかな?と思います。

【旅のおもひで其の参】スーパー巡り(笑)

姉夫婦の絶大なる協力により、いろんなお店に行くことができました!北陸では見かけないハガキを見つけることができて、嬉しかったです☆少しだけですが、レシートを作ることもできました!

いろいろと書きましたが、今回の旅行が楽しかったのは、わたしのわがままにつきあってくれた相方と姉夫婦によるところが大きいと思います。本当にありがとう☆

| | コメント (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »