« クノール 1日分の緑黄色野菜スープ飲みました♪ | トップページ | 教えてください! »

「Cook Do 飯店炒飯」作りました♪

モラタメさんでいただいた「Cook Do 飯店炒飯」作りました☆彡

ねぎ油香る上湯うま塩味です!

Hako

ご飯が少なかったので、野菜をたっぷり入れて作ってみました。

炒飯を作るべく、野菜やハムを切り、フライパンで炒めようとしたら、作りたそうに相方が近づいてきたので、炒める作業は全て相方にやってもらいました♪

そして、出来上がったのがこちらです。

Photo_2

人参が大きくて多いのは、ご愛嬌ということで(笑)

Cook Doは、今回はじめて使用しましたが、驚いたことが幾つかありました。

まずは、「特製炒め油」の量がとても多かったことです。いつも使う量よりも多くて、野菜を入れたときは炒めるというよりも、薄い油の層で煮るという感じでした。油が多かったので、ご飯を入れたらベトベトになってしまうのではないかと心配していたのですが、その心配は見事なまでに杞憂に終わりました!

そして、「合わせ調味料」を加えた後の匂いに、びっくりしました。今までわたしが作った炒飯とは比べ物にならないくらい、とってもいい匂いがしました!作りながら食欲が刺激され、お皿に盛り付ける前に相方と2人でつまみ食いをしたのですが、今度は味にびっくり!!

2人して顔を見合わせて「おいしい!」と言ってしまいました。

恐るべし、Cook DO!!(笑)

残りの2種類も期待大です♪

|

« クノール 1日分の緑黄色野菜スープ飲みました♪ | トップページ | 教えてください! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クノール 1日分の緑黄色野菜スープ飲みました♪ | トップページ | 教えてください! »