« たこママさんのプレ企画に参加! | トップページ | ちゃんたんさんの「お誕生月だよ!プレ企画」 »

新人ザル君

金曜日は、職場の新人君の歓迎会でした。
歓迎されたのは、20歳のザル君と22歳のゲコ君です。
ゲコ君はコップ1杯のビールで全身が真っ赤になったのに、ザル君は中瓶5本くらいを飲み干してもケロっとしていて、対比が面白かったです(笑)

ちなみにザル君は、明日からわたしが教育することになります。
初めての部下です。
「部下」。何ていい響きなのでしょう(笑)

今まで1人で作業していた仕事なので、一緒に出来る人ができることを嬉しいと思う反面、配属直後の指導ということにプレッシャーを感じています。わたしの経験上、配属直後の指導がその後の成長に大きな影響を与えると思うので、ザル君が仕事を頑張れる素地を作れるように尽力したいと思います。
とりあえず、秋までに1人で動けるようにしなくては!

そんなわけで、明日からは自分の仕事をこなしつつ、ザル君の教育もしなきゃなので、かなり忙しくなりそうです。忙しくなるという思いが杞憂に終わることを祈りつつ、明日からも仕事をがんばりまっす!

さてさて。

今週も、嬉しいことに幾つかのお届けモノがありました!
時間がないので、さくっと紹介します☆

4.冷凍食品キャンペーンより、当確していた1,000円が届きました♪

※写真撮り忘れのため、画像なしです(汗)

5.ペプシNEXより、当確していたプリンターが届きました♪

_

6.キリンフードテックより、いの一番が届きました♪

Photo

7.原信×三幸製菓「父の日キャンペーン」に当選して、ほろ酔いセットが届きました♪

__2

週の大半がスカなのは寂しいですが、それでも、週に一度は何かが届くのは嬉しいことです!ありがたや~!!結婚式の準備と平行して、自宅の片付けもしているので、時間が足りない毎日を送っていますが、ハガキも書きたいので、イロイロ効率良くするようにしなくてはと思います。

「時間の使い方」って、永遠のテーマですよね~

以下、業務連絡です。

・みりあ便(定期、単発、お礼便)は本日発送しました!近日中にお手元に届くと思いますので、届きましたら、教えてくださると嬉しいです♪

・のんさん、☆まー☆さん、あおママさん、らぶまろんさん、メール便受け取りました!ありがとうございました♪

|

« たこママさんのプレ企画に参加! | トップページ | ちゃんたんさんの「お誕生月だよ!プレ企画」 »

コメント

たくさん、おめでとうございますhappy01いの一番だけオソロです。
ほろ酔いセット来なかった~(泣)

指導係も大変ですね~。私は役職なかったけど、2年目からはもう指導する側になってしたから、気持ちがなんとなくわかるわー。忙しさが増しているけど、婚約期間も人生1度きり、楽しく乗り切れますように☆

投稿: ゆぱしあ | 2008年6月16日 (月) 04時51分

豪華なお届けものたくさんおめでとうございます~happy01
指導係、大変だろうけどがんばってくださいね~♪
結婚式の準備もあって大変さ倍増ですが体を壊さないように頑張ってくださいね~happy02

投稿: たこママ | 2008年6月16日 (月) 08時37分

指導係がんばってください。数々の当選品おめでとうございます。

投稿: シュガー | 2008年6月16日 (月) 15時10分

>ゆぱしあさん
ありがとうです♪

いの一番、オソロ嬉しいです!
たくさん出した第1回分では全滅しましたが、少ししか出していない第2回分で当選しました。

指導係、けっこう大変です。
今までは指導されるのみだったので、指導しつつされつつという現状になかなか慣れません。1から10まで、やることを指示するのって、面倒だわ~(爆)

投稿: みりあ | 2008年6月23日 (月) 20時01分

>たこママさん
ありがとうです♪

指導係、やっぱり大変です!
仕事が増えた割には早く帰れているので、よかったです。
お互いに、体調第一でがんばりましょうね~
(って、何か矛盾している?(笑))

投稿: みりあ | 2008年6月23日 (月) 20時03分

>シュガーさん
ありがとうです♪

指導係、大変ですが、将来のためにも頑張りたいと思います!

投稿: みりあ | 2008年6月23日 (月) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たこママさんのプレ企画に参加! | トップページ | ちゃんたんさんの「お誕生月だよ!プレ企画」 »