« 今週のお届けもの♪ | トップページ | 今週のお届けもの♪ »

仕事納め

今日は、仕事納めでした。

今年は、リーマンショックを端とした世界的な金融危機の影響で、不景気となる企業が続出していますが、わたしの勤務先(製造業)も同様で、ここ数ヶ月の間に大きく環境が変わりました。上司の口から出てくるのは暗い話題が多く、日に日に環境が悪化しているような気がしています。来年は更に悪化するとのこと、本当に先行きが不安です。

今はまだ残業規制で済んでいますが(残業で稼いでいたので、かなり厳しいです(涙))、来月以降は更に厳しくなりそうです。暗い気持ちばかりが漂いそうですが、とりあえず今は、明日からの年末年始休暇を満喫することを考えたいです。

閑話休題。

今週は、クリスマスケーキをたくさん食べました♪
頂いた分も含めて、当選ハガキが3通届いていましたが、もう1個届いたので、全部で4つのケーキをゲットしました!

というわけで、わたしがゲットしたクリスマスケーキを紹介しま~す!

・イトーヨーカドーのクリスマスケーキが届きました♪

Iy

ガトーショコラ5号でした♪
実家と半分ずつして食べましたが、おいしかったです☆
えりっちさん、改めてありがとう!!

・平和堂×メグミルクのクリスマスケーキを引き換えてきました♪

Photo

苺生クリーム5号でした♪
こちらも、実家と半分ずつしました!
生クリーム大好きなので、ぺろりと食べちゃいました☆

・原信×サンスターのクリスマスケーキを引き換えてきました♪

Photo_2

苺生クリーム6号でした♪
こちらは、相方の実家と半分ずつ分けました!
夜のおやつと朝ごはんがわりに頂きましたが、やっぱりおいしかったです☆
しょまママさん、改めてありがとう!!

14.アピタ×森永製菓より、クリスマスケーキが届きました♪

Photo_3

12/24指定で、実家に届いていました♪
ガトークラッシック(6号?)でした。
冷凍で届いたので、これは写真を撮った後、そのまま冷凍庫にしまいました。
年始に姉夫婦が帰省するので、そのときに皆で食べようと思います。

ケーキを食べまくってしまったので、体重がやばいことになっています(汗)
ケーキ以外の当選品は、週末に記事にしますね~。

今年は、12月のお届けものラッシュとはならなさそうです(涙)
週末にどーんと届くことを期待したいです♪
当選報告を見たモノで、時差待ちをしているものがあるので届くといいなー!!

|

« 今週のお届けもの♪ | トップページ | 今週のお届けもの♪ »

コメント

ケーキすごいね~~。おめでとう。
うちは誕生日ラッシュ中なんで、自腹ケーキを食べてて、ヨーカドーもアピタも、まだ冷凍庫の中です(笑)
ほんと、去年のラッシュうちもないです(泣)
いろいろな職場で、不景気な状況を耳にしますね。私は、「来て下さい」とお願いされて、就職したので、感謝しなきゃいけないですね。

投稿: ゆぱしあ | 2008年12月26日 (金) 21時56分

お仕事、お疲れ様でした。
私も今日で今年の仕事は終了~。
パートなので気楽ですが・・。

私もこの1週間、ケーキ食べすぎでした。
お正月までに太った分、戻さないとー(汗)
みりあさん、結婚して初めてのお正月ですね。ご主人の家で過ごすのかなー?
うちは毎年、ダンナの実家で年越しです。

投稿: けろママ | 2008年12月26日 (金) 23時17分

ケーキいっぱいですねbirthday
こちらこそ、みりあさんにハガキもらっていただけてよかったです。
主人も戻ってきたので、昨日はじめて原信へでかけてみました。
私は満足しましたが、主人は「遠いし東のほうだからなー」とのこと。
職場が近いみりあさんがうらやましいですhappy01

投稿: しょまママ | 2008年12月27日 (土) 05時39分

今年一年お仕事お疲れ様です。
うちも製造業なので、何かと厳しいです。
来年さらにといわれています。
先が見えず・・・。

暗い話題はここまでとして、
ケーキたっくさん食べましたね。
どれもこれもおいしそう!!
うらやまし~。
これからお正月もやってくるし、私も体重やばいです。

投稿: にこ | 2008年12月27日 (土) 06時14分

みりあさん  こんにちわ!        わぁーケーキの当選いいですね!!    我が家は,なしでした。1個だけ応募したのですが。。で気をとりなおしていたところ(おおげさな)おせちの当選通知が届きました!(地元スーパーと明治のタイアップ)です。やれやれで,うれしいです。      先日のテータイム,おいしかったすよ。  また,報告させてくださいね。      

投稿: 森のおばさん | 2008年12月27日 (土) 12時28分

久しぶりです~ケーキ、たくさん当選したんですね!すごい!!アピタと森永製菓さんの懸賞ってありましたっけ?ガトーショコラ系は、らぶまろんも大好き。うっかり見逃したな~(涙)

投稿: らぶまろん | 2008年12月27日 (土) 22時13分

>ゆぱしあさん
おぉ、ゆぱしあさんのところは誕生日ラッシュなのですね!おめでとうです♪
ヨーカドーもアピタも、冷凍ケーキでよかったですね(笑)
賞味期限が長いので、お互いにゆっくり味わいましょう♪

乞われて就職、今のご時世ではかなり少ないと思いますよ!それだけ、ゆぱしあさんの力量が認められているということだと思うので、すごいです!!
わたしも、そういう人間になりたいです(…もう遅いか(笑))

年末ラッシュ、到来しました?
お互いに来年に向けて、ハガキ書きがんばりましょうね!

投稿: みりあ | 2008年12月29日 (月) 21時15分

>けろママさん
けろママさんも、お仕事お疲れ様でした♪
何はともあれ、無事に冬休みを迎えられてよかったです~

結婚して初めてのお正月は、相方とまったり自宅で過ごしますw
元旦にお互いの実家に挨拶にはいきますが、宿泊はしない予定です☆

投稿: みりあ | 2008年12月29日 (月) 21時17分

>しょまママさん
ハガキは本当にありがとうでした!
おかげで、相方の実家にもおすそ分けすることができて、喜んでもらえました☆

原信に行ったのですね♪
確かに、遠いですよね~
わたしも、週末に自宅から行くと、結構時間がかかるので、気合いをためてから出かけています(笑)
会社から近くて、本当にラッキーでした☆

投稿: みりあ | 2008年12月29日 (月) 21時19分

>にこさん
製造業は、本当に厳しいですよね~
作るモノがなければ、単価もさがるし、正に負のスパイラルって感じです(涙)

ケーキ、食べまくりました!
年明け早々、誕生日を迎えるので、年始からケーキを食べそうで、かなりやばいです(笑)
お互いに、体重管理もがんばりましょう~

投稿: みりあ | 2008年12月29日 (月) 21時22分

>森のおばさんさん
おせちのご当選、おめでとうです!!
わたしは、原信分で応募していましたが、さっくり外れました(涙)
来年こそは当選報告できるといいなーと思います☆

また、是非当選報告してくださいね♪
おソロ当選できるように、わたしもがんばります!   

投稿: みりあ | 2008年12月29日 (月) 21時24分

>らぶまろんさん
ケーキ、今年は4つもゲットできました!
お友達に感謝しまくりです。

アピタ×森永製菓は、12月上旬にやっていた短期キャンペーンです。わたしは、締切1週間くらい前に発見して、あわててレシートつくった記憶があります。

投稿: みりあ | 2008年12月29日 (月) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のお届けもの♪ | トップページ | 今週のお届けもの♪ »