嬉しかったこと。

困っている時に、声をかけてくれたこと。
立ち作業をしているわたしを気遣って、椅子を持ってきてくれたこと。

いろんな人に支えられて仕事していることを、改めて感じた日でした。

そして。

やっと、コメントレスを終わりました。
気づけば、1ヶ月以上前の記事から滞っていました(汗)
それにもかかわらず、変わらずコメントをくださったお友達の皆様、本当に感謝しています。ありがとう!!!

| | コメント (2)

明日から4連休♪

明日から、4連休のみりあです。
会社のカレンダーで、何故か3/21が特別休日となっていたので、年休を取らなくてもお休みできちゃいます!

今週の仕事が今日で終わったかと思うと、嬉しくてたまりません。
その分、しんどい3日間でしたが、今となっては過去のこと。
明日からのお休みをしっかり満喫したいと思います。

さてさて。

4連休を利用して、明日から、近畿~山陰地方へ出かけます。
交通手段は車なのですが、わたしの車で行くので、運転が大変そうです。
とにかく、道中気をつけて行ってきま~す。

帰宅した時に不在票が入っていることを期待してみようと思います。

というわけで。

置き土産☆プレ企画開催です!

コースは以下の2つです。

・今土産コース
・過去土産コース

その名の通り、今土産コースは、今回の旅行で買ってきたお土産を、過去土産コースは、過去の旅行で買ってきていたお土産をプレゼントしちゃいます。各コース1名にプレゼントします。

ご希望される方は、コメント欄に

・HN
・希望コース
・みりあに一言

を書いてくださいね。今回は、コメントのみで受け付けます。

締切は、3/23(日) 正午です。

発表は、3/23 or 3/24にします。遅れる場合はお知らせします。

参加条件は、自分で結果を確認しにきてくれて、当選した場合、送付先をご連絡くださる方です。初めましての方も参加OKですが、プレ企画だけのお付き合いとならない方のみ参加してくださいね。尚、発送は3/29以降となることををご了承ください。

参加してくださる方がいましたら、嬉しいです☆

| | コメント (29)

首都へ。

バタバタした毎日を送っているみりあです。

気持ちばかりが焦っていて、空回りしているような気もしないではありませんが、何となく落ち着くことが出来ません。

そんな中、明日から1泊2日で小旅行へ出かけてきます。
行き先は、東京です。

東京に行くのは、本当に久々です。1年振りくらいかな?1人で電車に乗って、長距離を移動するのも久しぶりなので、今からドキドキしています。一週間前に切符を買いに行ったのですが、その時点で、明日の午前中は指定席が完売していました(涙)3連休の初日は、人気が高いのですね!

わたしが乗車する駅は始発ではありませんが、座れることを祈るばかりです。
雪も降らなければいいなぁ!

そして、明日は、けろママさんにお会いします♪
今からとっても楽しみです☆

そしてそして。

今月は、55,555Hitも達成できたし(すずたんさん、ありがとうございました♪)、ブログ開設1周年の月でもあるので、2月もプレ企画をやりたいと思っています。今はバタバタしていますが、気持ちの余裕ができたらプレ企画告知しますので、その時は参加してくださると嬉しいです☆

今週も幾つかのお届けモノがありましたが、帰宅後にアップします。

それでは、行ってきます!!

| | コメント (18)

「通りすがり」はやめましょう。

HNを「通りすがり」として、コメントを書いたあなたへ。

何故、名を名乗らない?
名を名乗るのは最低限の礼儀ですよね?

的を得た指摘はありがたいと思いますが、「通りすがり」でコメントされると、気分悪いです。素直にお礼をいう気になれません。
名乗れないほど後ろめたいのなら、書き込みしないでください。

というわけで、速攻コメントは削除しました。

今後も、わたしが不適切と判断したコメントは、予告なく全て削除します。

| | コメント (0)

紅茶セミナー♪

1/17(木)は会社をサボって年休をいただいて、隣県まで行ってきました。
目的は、先日当選させていただいた、キリンビバレッジの紅茶セミナーです!

会場がキリンビアパーク北陸だったので、幹線沿いに案内看板があると信じて、特に下調べをせずに出かけたのですが、当てが外れて迷子になりかけてしまいました(涙)
かなり遠回りをしてしまいましたが、時間内に無事に会場にたどり着けたので良しとします♪

早々に受付を済ませて会場内に入り、工場見学をしながら紅茶セミナーが始まるのを待ちました。

紅茶セミナーは2部構成でした。

第1部は、紅茶研究家の磯淵さんの話でした。

冒頭のプログラム紹介で約1時間も話をされると聞いた時、居眠りしてしまわないかと不安でしたが、杞憂に終わりました。当日の朝、飛行機で来られたときのエピソードからキレイに紅茶の話へとつなげていき、紅茶にまつわる色々な話を軽快な口調で話し続けられました。

紅茶って風邪予防効果があるらしいですね!レモンティやストレートティを30分毎に少量(ペットボトルのキャップ1杯程度)飲むと、効果的とのことです。お茶に含まれるカテキンがいいそうです♪ちなみに、ミルクティには風邪予防効果はないそうです。

そして、ミルクティの飲み比べについてのお話もされていました。午後の紅茶から発売されているミルクティは2種類あるのですが、菓子パンやサンドイッチは普通のミルクティ、ケーキ類などには茶葉2倍ミルクティが相性がいいそうです。ミルクティのミルク含有率が低い方が飲み口がさらっとしていて、口の中がリフレッシュされるとか(だったかな?)。メカニズムは忘れちゃいましたが、紅茶を飲む時に食品との相性を考えたことがなかったので、是非試してみようと思いました。

第2部はティーパーティでした!

磯淵さんが経営されている紅茶専門店で扱っているウバ茶をミルクティにして飲みました。ティーパーティなので、もちろんお菓子もでてきました。

肝心な紅茶の写真は撮り忘れちゃいましたが、お菓子類の写真はしっかり撮ってきました(笑)

これです!

Photo

隣県では有名な洋菓子屋さんのケーキ、シュークリーム、サンドイッチなどが大きなプレートで出てきました♪まず、先生がおいしい紅茶の入れ方の手本を見せてくれて、その後にテーブル毎に紅茶を入れてお菓子を食べました。

そして、お菓子を食べながら紅茶セミナーは終了し、最後にお土産を頂いて帰りました。

Photo_2

そしてそして。

紅茶セミナーが終わった後に、同じ紅茶セミナーに参加されていたあおママさんゆぱしあさんとお話することができました♪♪ブログで仲良くしているお友達と会うのは、hysyanさん以来のことだったのでとーっても緊張しましたが、まずはあおママさんに勇気を出して声をかけました。
あおママさんは、小柄で可愛らしいお方でした。ふうくん、あーちゃん、りんちゃんともご対面しました♪3人ともブログで写真を拝見していたので、初めて会ったのに初めてじゃない感じがしました。
そして、あおママさんに話しかけているわたしを見つけてくださって、ゆぱしあさんの方から声をかけてくださいました。ゆぱしあさんはしっかりしていて、優しい方という印象を受けました(母もそう言っていました!)。

ゆっくり話をする時間がなかったのが残念ですが、無事にお会いすることができて嬉しかったです♪
ご近所さんですし、また是非会いましょうね!!

| | コメント (6)

Happy Birthday♪

新年早々、仕事で嵌められているみりあです。

工場は年中無休で稼動しているので、昨年末の冬休み前に、実験サンプルの処理を依頼しておいたのですが、処理後工場内で止まっているはずのサンプルが、何故か他工場へ出荷されてしまいました(涙)
そのせいで、全く面識がない人(しかもかなり目上の人)に面倒くさいことをお願いするはめになってしまい、新年早々、気分が重いです。

そんなわけで、昨日、今日と残業する羽目になってしまいましたが、明日こそは、定時で帰りたいです!

だって、明日(1/9)は誕生日だから!
誕生日くらいは定時で帰って、家でのんびりしたいです。

年を重ねることが喜びから悲しみに変わりつつありますが、それでも誕生日は特別な日には変わりありません。

というわけで。

誕生日を迎えるにあたり、懸賞以外の目標を書いてみようと思います。

・脱キューピーちゃん体型

まずは、5キロ減量を目指します!

・漢検準1級受験(できれば合格)

姉が、2月に漢検準1級を受験すると聞いて、俄然やる気がわきました。
4、5年前に受験しようと思い立って、参考書を買ったきり、放置したままなのですが、今年こそは勉強して、受験しようと思います。秋くらいには受験できるように頑張るぞ~

・(漫画以外の)本をたくさん読む

本は言葉を学ぶことができるし、知識や視野も広がるし、いろんな疑似体験ができるので大好きなのですが、最近は忙しさにかまけて漫画ばかり読んでいました。わたしの読書嗜好、大人になるにつれて退化しているような気がします。若かりし頃は、小説や純文学ばかり読んでいたのに。ちなみに、生まれて初めて自分で買った本は、小5の時に買った、西村京太郎さんの「終着駅殺人事件」という小説です。西村京太郎を買う小学5年生って、かなり渋いですよね(笑)

・短気を起こさないように心がける

「仏の境地」は無理だとしても、穏やかに笑って過ごすことを心がけたいと思います。普段は穏やかだけど、言うべきことははっきりと言う、怒るべきときは怒る人間になりたいです。

・自分自身に自信を持つ

特に、仕事面では弱気になりやすいので、自分の行動や言動に自信をもち、責任を取れる人間になりたいです。

いっぱいありすぎて、我ながら欲張りだと思いますが、1つでも多くのことが実行できるように、日々精進したいです。

| | コメント (24)

今年もよろしくお願いします♪

新年明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

昨年末から、ずーっとPCと縁遠い生活を送っていたみりあです。

「絶対に笑ってはいけない病院」を見ながら、レイトン教授をやりながら2008年を迎え、年始は寝正月を満喫する予定でしたが、正月早々、母が体調不良で倒れたり、姉の用事に付き合わされたり、急遽学生時代の後輩と会うことになったり等々、良いことや悪いことが立て続けて起こり、かなりバタバタした日々を送っていました。

そして、1/3~1/5まで、2泊3日で大阪へ旅行に行ってきました♪隠れ本命(笑)のスーパー巡りは全然できませんでしたが、USJで遊べたし、たこ焼きもたくさん食べれたので、良かったです☆

というわけで、今年は…

・ゲーム機(PSP、PS3、Wii、DS)
・家電製品(TV、掃除機、洗濯機)
・旅行
・アミューズメントの入場券(TDR、USJなど)
・商品券、現金
・高級食材

を目指して、懸賞活動に勤しもうと思います☆
相方からは「3万円以上の高額商品を当ててね」と言われました(笑)

今年もマイペース更新になると思いますが、よろしくお願いします!!

| | コメント (4)

ねむーいzzz

眠いと言いつつブログを書いている、天邪鬼なみりあです(笑)

一昨日、昨日と2日続けてAM2時就寝をしたせいで、かなり眠いです。
眠いと、会社への出勤中が怖いです。車通勤で北に向かって走るので、太陽の光で運転席側がかなりポカポカになります。天気のいい朝は要注意です。
仕事中は言うまでもありませんよね~。ちなみにわたしの座席は、課長と部長の真ん前なので、オチオチ居眠りもできません(笑)

眠いのは自業自得なのですが、会社の年休がたくさん余っているのと、ちょうど仕事が忙しくないということもあり、明日は年休を取ることにしました♪
早起きしなくてもいいと思うと、もったいなくて眠れないのですが(笑)、さすがに眠いので今日はそろそろ寝ようと思います。

就寝前に布団の中で漫画を読むのは、至福の時なのです。
今日は、田中メカさんの「キスよりも早く」をお供に、眠りにつこうと思います。

今週は、当選通知が2通届いています。本日、同じ当選通知が自宅と相方宅に届きました♪残念ながら、クリケーではありませんが、最近はW当選が多いような気がするので嬉しいです。明日引き換えてくる予定なので、週末に改めてご報告しまーす。

ところで、クリケーの当選通知、何時がタイムリミットなのでしょう?週末までは期待して待ってみようと思いますが、届くかどうかがかなり心配です。届くといいなぁ!

プレ企画に参加してくださった皆様、本当にありがとうございます。わたしの勝手な都合で締切を早めたことをお許しください。TBしてくださっている方のところには、明日遊びに行きますね♪当選発表、楽しみにしていてくださいね~!

それでは、今度こそ、おやすみなさーい~☆

| | コメント (5)

お届けモノはないけれど…

今朝のめざましテレビで、星座占いが1位だったみりあです♪

それなので何となく、何かいいことがありそうな予感がしていましたが、本当に嬉しいことがありました☆

家に帰ると、ミニさんあおママさんから、メール便が届いていました♪2つともずっしり重くて、ニコニコしながらハガキを眺めておりました。

そして、PCを立ち上げると、ちゃんたんさんのプレ企画で当選していました!!

更に、メールボックスには嬉しいメールも届いていました(詳細は、後日書きますね)

お届けモノはないけれど、皆さんのおかげですごーくハッピーになれました。本当にありがとうございます。今日は、ブログを書くつもりはなかったのですが、「ありがとう」を伝えたくて書きたい気持ちになりました。

今週は、今のところ当選通知が1通届いています。週末に記事にしようと思います。それまでに他にも届くといいなぁと思ってしまう、欲深いみりあでした(笑)

| | コメント (6)

プレ企画、明日までです♪

今回のプレ企画はたくさんの方に参加していただけて、とても嬉しいです♪ありがとうございます!!まだ参加されていなくて、参加しようと思われている方がいましたら、是非とも参加してくださいね♪

今のところ、ホワイトコースの方が若干人気が高いです☆

今回もW賞を作りますので、発表を楽しみにしていてくださいね!!

今週は、プレ企画を通じてお友達パワーを頂けたおかげで、ぼちぼち当選品が届いています。今日は、相方宅に佐川さんから不在票が入っていたそうです!我が家にも3つのお届けモノがありました♪今日は時間がないので、週末にゆっくりと記事を作成したいと思います。

明日仕事すれば、2日間お休みです。突発的に仕事が入ることが多くて、かなり忙しい週となりましたが、めげずに頑張って働いてこようと思います。

明日こそは定時で帰宅できますよーに☆

| | コメント (6)

より以前の記事一覧