ウェルチ 濃さ診断

89%

診断結果
あなたの濃さ成分は・・・
  • 34%はローヤルゼリーです。
  • 16%は五穀米です。
  • 6%はアメリカンジョークです。
  • 33%はフランス仕込みのエスプリです。
ウェルチサイトへ

診断してみる


ちなみに本名での診断結果です。
わたしってば、34%がローヤルゼリーなのね(笑)

| | コメント (8)

バレンタインにふさわしい「チョコアート」

平岩理緒×チョコレート”旅する・恋するチョコブログ”で行われています、「バレンタイン・チョコレートメッセージ」企画に参加します♪

指定されたチョコレートを使って、メッセージを表現するのって面白そうです!

というわけで、今回、わたしが選んだチョコレートは…

Photo

アーモンドプレミオ ほろにがビターです。

このチョコレートを使って、相方に対する”想い”を表現してみました。

Photo_2

名づけて、「溢れるばかりの愛情」です。
(言葉にすると、けっこう恥ずかしいですね(笑))

赤いハートのカップは、わたしの心です。
アーモンドプレミオにハートのシールを貼って、愛情に見立てました。
恋愛のほろ苦さを「ほろにがビター」に重ねました。

今年のバレンタインデーには、このアーモンドプレミオを、相方にプレゼントしようと思います。わたしの気持ちを味わって食べてもらいます!

| | コメント (0)

やずやの「発芽十六雑穀」

やずや喫茶改装オープンキャンペーンに参加します♪

昨年から、やずやの「発芽十六雑穀」を食しているみりあです。
CMを見たことがきっかけで、やずやの「発芽十六雑穀」を購入し、試してみたのですが、お米を研いだ後、混ぜて炊くだけでよいという手軽さと、意外とくせのない味に魅せられちゃいました♪

遠方に住む姉にも勧めたのですが、今では姉の方が虜になっています!
まだ、食べたことがない方がいましたら、是非、食べてみてはいかがですか?

でも、試したことがないのに、いきなりお金を払って購入するのはためらってしまいますよね。ですが、購入する前に無料で試すことができちゃうんです!

只今、やずやのやずや喫茶では、発芽十六雑穀ブログキャンペーンを行っていて、食べたことがない方は、無料試食セットを貰うことができるのです。
しかも、ブログを持っていれば、試した後に感想をトラックバックしたら、抽選で毎週50名に発芽十六雑穀(レギュラーサイズ1袋)が当たるチャンスまであります!

これはもう、試してみるしか!!

気になった方は、今すぐ、やずやのHPへレッツゴー♪(下記クリックしたら行けますよ)

| | コメント (0)

FRAGE3本セットプレゼント☆

FRAGE3本セットがブロガー200名に当たります。

気になった方は、↓をクリック♪クリック♪

FRAGE 3本セットブロガープレゼント

| | コメント (0)

昆布茶の楽しみ方

モラタメさんにて、札幌グランドホテルオリジナルブレンドの昆布茶がタメせます。

普通の昆布茶でもおいしいのに、ホテルオリジナルブレンドの昆布茶だと、どれだけおいしいのだろうか?とワクワクしちゃいます!

わたしが「昆布茶をどのように楽しみたいか」についてですが、昆布茶は、ふぅっと一息つきたいときに飲みたいです。リラックス気分を楽しみたいです。

昆布茶のあったかさ、しょっぱさ、あまさが、五臓六腑に染み渡ると、思わず「ほぅ」っと言葉が発せられて、やわらかい気分になりそうです。

小腹がすいたら、ご飯にかけて、即製茶漬けにして食べたいな☆

| | コメント (0)

ニンテンドーDS しゃべる!DSお料理ナビ「まるごと帝国ホテル」プレゼント

ニンテンドーDS しゃべる!DSお料理ナビ「まるごと帝国ホテル」プレゼント
ご応募アンケート♪ by レシピブログ
< http://www.recipe-blog.jp/special/2007/06/dsds.html >

【Q1】:レシピブログでは、「まるごと帝国ホテル」収録レシピのなかから8つをご紹介しています。このなかで、あなたが一番作ってみたいレシピはどれ? その理由は?
#下記のページ中の「収録メニュー、ちらっとご紹介!」のコーナーをみてお答えてください♪
  < http://www.recipe-blog.jp/special/2007/06/dsds.html#point1 >

「北京」の「黒豚はちみつ酢豚」です。

酢豚大好きなのですが、ちゃんとした作り方を知らないので、「まるごと帝国ホテル」に教えてもらいながら作ってみたいと思いました☆

【Q2】:希望プレゼントはどっち?(欲しいほうを残して消してください。)
A(「まるごと帝国ホテル」+ニンテンドーDS)

よろしくお願いします!!

レシピブログ『まるごと帝国ホテル』プレゼント応募表明バナー

| | コメント (0)

「シュレック3」劇場鑑賞券プレゼント

OL100人 ブログ隊!のキャンペーンに参加します。

お題は、「プレッシャーがかかって逃げ出したくなったことは?」

中学2年生のとき、中学の文化祭で全校生徒の前で作文を読むはめになってしまったときです。

小学生の時、親の仕事の都合で4つの小学校に通ったのですが、4つ目の小学校で一番嫌な思いをしたので、半分クラスメイトに文句を言うつもりで、転校生を差別するな、いじめるなという主旨の作文を書きました。事前選考が2回あって、1回目はクラス単位、2回目は学年単位で、聴講したクラスメイトの投票で代表者が決まるのですが、何故か、文句満載のわたしの作文が学年代表に選ばれてしまいました。

しかもその作文、学年代表に選ばれてしまったせいで、国語の先生に思いっきり添削をいれられてしまい、文句を言うつもりで書いた文章が、いつのまにか、転校体験から「思いやり」を学んだという内容に変更されてしまったのです。

ほとんどの文章を他人が手がけた作文を、大人数の前で発表することになってしまい、本当に逃げ出したくなったことを今でもよく覚えています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

雨の日にオススメの本

わたしが雨の日に読みたいと思う本。それは、養老孟司さんの”まともバカ”です。

Photo_42

雨の日は、外へ遊びに行きたいという誘惑も起きにくいため、家で過ごす時間が長くなるなります。そういうときにオススメなのが、養老さんのエッセイです。わたしは、かれこれ10年以上、養老孟司さんの本を読み続けていますが、養老さんは、わたしには考えもつかない観点から文章を書かれるため、文章自体は平易にもかかわらず意味を理解するのにとーっても時間がかかります。でも、時間がかかる分、読了した後の感動はとても大きいです。

本は、自分の知らない世界を見せてくれる媒体だと思います。憂鬱な雨の日と思わず、折角の雨の日に雨音をBGMにして、新しい世界に旅立ってみては如何でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイワイさんの「急遽、限定ドラえもんお土産プレ企画♪」

ワイワイさんの”ワイワイ楽しい懸賞生活”で行われていますプレ企画に参加します♪

それでは、質問に答えます☆

①HN : みりあ

②希望コース : Bコース みかんの産地限定ドラえもんコース

③プレ企画の賞品でもらったらうれしいもの : 応募ハガキ!それ以外だと、今回のようにその場所に行かないと買えないものは、嬉しいです。賞品ではないですが、同封される手紙も受け取ったらとっても嬉しいです☆

④ワイワイさんに一言 : ワイワイさん、こんばんは。みかんのドラえもん、とってもかわいいですね!前回のワイワイさんのプレ企画、参加したいと思っているうちに終了してしまっていたので、残念に思っていました。なので、今回は無事に参加できて嬉しいです♪間髪いれずに次々とプレ企画を開催されるワイワイさんのアクティブさをわたしも見習わないたいと思います!これからもよろしくです☆

| | コメント (2)

あり☆さんの「6月度プレ企画!」

あり☆さんの”あり☆のつれづれ日記”で行われていますプレ企画に参加します♪

それでは、質問に答えまーす!

■HN : みりあ

■お住まいの地域 : 北陸

■副賞の要・不要 : 是非、ください!!

■ご意見・ご質問欄に書いている使いまわせるコメントがあれば教えてください。

これは、懸賞ハガキに記載する”ご意見・ご質問欄”に書いているコメントで、使いまわせるものという理解でいいですか?使いまわせるかを意識して書いたことが無いのですが、自分が実際に使って思ったことを書いています。企業主催のキャンペーンだと、”今後も魅力あふれる商品のご提供をよろしくお願いします”と書くことが多いかな?

■あり☆さんに二言以上!(笑)

あり☆さん、こんにちは!副賞のミッフィーのお皿に目が釘付けになってしまいました♪要らないという人はいないのでは?と思いますが、万が一、当選された方が「要らない」といわれたら、わたしに回して欲しいです(笑)あり☆さんは、普段は車の運転をされないのですか?自分で運転すると楽しいですし、是非練習されて、ばんばん運転して欲しいと思います。それでは、これからもよろしくお願いします♪

| | コメント (2)

より以前の記事一覧